タグ:映画監督 ( 103 ) タグの人気記事

姑獲鳥の夏製作発表

都内で『姑獲鳥の夏』の製作発表があったのだが一番気に入ったニューストピックはエキサイトの夕刊フジ配信のコレ
実相寺監督らしいもの言いである。
他には堤氏のファンからのバッシングは覚悟しているとかセリフを覚えるのにいっぱいいっぱいとの発言があったもよう。
[PR]

by tonbori-dr | 2004-08-11 20:41 | column@Movie

画面分割

前に紹介した「24」でよくブリッジや転換で使われる画面分割
逃亡者にも使われているがけっこう皆さん「24」意識しているって書いている人が多いようで
私もそう思います(苦笑)
と思い出されるのは『機動戦士ガンダム』でのカットインなんかも画面分割だなーと思ったり
あと市川昆監督の金田一シリーズでもよくそーゆうのを観た記憶が・・・・・・
こーゆうのは使いすぎるとなんだか解らなくなるけどうまく使えれば一挙に違った場面を
映せて立体感を持たせたり観客や視聴者の目を釘付けに出来る
でも使いすぎはほどほどに(^^;
[PR]

by tonbori-dr | 2004-07-28 23:49 | TVdrama

ホテルビーナス

SMAP草なぎ君の全編ハングルでの映画。
去年に「黄泉がえり」を見ていたし、「TEAM」など彼の出演作はよく観ていたのでその流れで鑑賞した。
演出的には真っ当な群像劇だった。だけど彼の魅力は不思議だ。うまいと思えば棒読みなところもある。でも存在感がある。つかこうへい氏がTVで褒めていたがそういう不思議な存在感に惚れたのだろうか?もっとも新人監督作品賞とかでメインの賞ではないのだがそれでも大したものだと思う。監督のタカハタ氏はいわゆるTVのバラエティを作っている人だけどそれでもきっちりと作っていたからホントに映画が好きな人なんだなと思えたから。だけど最後の1シーンだけはちょっと蛇足だったけど。なにわともあれここはおめでとうと言っておこう。
[PR]

by tonbori-dr | 2004-06-29 00:29 | column@Movie