<   2006年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

HELL.comは売れなかったそうで。

地獄ドットコム、100万ドルで買い手つかず | Excite エキサイト
どっちかというとカテゴリはネタとは思うがHELL.comは売れなかった。
ただこれをして世の中が健全かどうかは疑わしい。というかスタートに100万ドルってのはいささかやりすぎってことなんじゃないか?
多分100万円なら買うトコ出てくるでしょう。実際に一億の投資をしてそれが取り返せるかというとなんとなく無理っぽいが100万くらいなら使い方次第で取り戻せる。うまくやればさらに設けることも出来るかもしれない。もっともどうやれば設けれそうかは全然思いつかないけれど。

ただ記事によるとアーティスト集団が欲しがっているとのこと。なんとなく
デジタル芸術家と創造的幻視家の集団「Final.org」

というシュールレスリアムっぽい感じな人たちのようで。


あと某生扉の人がこんなんにならなければ、もしくは上手く切り抜けていたなら話題づくりに飛びついてたかも。もっともキリスト教文化圏ではやっぱり商売的には使いにくそうだけど。

あと迂闊に買うと色んな意味であっちこっちからマークされそうでそれも座りの悪い話ではある。

あとこうなると気になるのは対になる天国は何処がもっているんだろう?
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-31 23:06 | Web

ガングリフォン

久しぶりにサターンに火を入れてみたら電池が切れていた。
あるゲームをしようとしたからだ。
その名は
ガングリフォン
正確にはその2作目だ。
ライフログ
ガングリフォン2
/ ゲームアーツ/ISBN : B000069UE6
ゲームアーツという老舗のソフトハウスが開発したセガサターンの描画能力を極限まで引き出したロボットシューティングゲームだ。
非常に堅いしかつ難易度高めでやりこみ要素も高い。2台を通信ケーブルでつなげれば対戦も出来る。よく出来たゲームだ。
ロボットゲーなら今なら『AC(アーマードコア)』に軍配が上がるんだろうけどその硬派な世界観や主役戦闘機動兵器を歩行できる戦闘ヘリに位置付けたというのは上手い。

敵のデザインも歩行戦車という感じのものからローラーダッシュで機動力を生かした攻撃を加えるものまでバラエティに富んでおりそれぞれがお国柄が出ている(時代設定が近未来でそれぞれその当時に想像できる世界の版図のためロシア製の歩行戦車やそれをコピーした中国製(!)やダグラムに出てきたデザートガンナーの小型機動力向上型のようなやつなど。)
現用兵器の延長線上の戦車、APC、対空戦車に戦闘ヘリなどリアリティも高い。

万人にオススメできるゲームじゃないしそもそもハードがもう終わったハード。
続編が販売元を変えてリリースされているけどやってないのでどんなもんか解らない。
けれどこのガングリフォン&ガングリフォン2は傑作ゲームだった。
今これほどやりこみさせてくれるゲームはPSではエスコンくらいか・・・。
AC(アーマード・コア)はどうもイマイチ乗れない。とりあえず機体自体はつるしで武装を変更し闘う。そういうところがつくづく好きなんだなあと自分で思う(笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-30 23:45 | お気に入り

なんだかオヤジっぽいネーミングである

Excite エキサイト : 芸能ニュース|「沢尻会」に集う面々とその中身 [ 10月30日 10時00分 ]ゲンダイネット
ゲンダイさんはさぞ喜んでいることだろう。周辺だけでも面白いネタを提供してくれそうなこの存在を。一時期の神田うのよりも美味しいと思っているかもしれない(^^;
とはいえ
もはや“ネタ”の域に達している。|記事より
と夕刊紙がネタ扱いしているってのはそうとうなもんであって返って将来が楽しみでもある(笑)そういえば若くして大物って桃井姐さんとか加賀まりこ姐さんあたりが思い浮かぶがそんな2人と比べるな!と言われる方も多いかもしれない。けれどお二人だって若い頃は大御所に対してそう思われていた。そしれ沢尻エリカやその周辺の娘さんたちは20代前半。沢尻嬢に至っては20歳だ。まあ生温かく見守っていきたい。もんである。

でも会のネーミングが自民党の派閥っぽい名前ってのはどうでしょう、そうでしょう。

ちなみに返す刀でゲンダイさんはこういう記事も上げていらっしゃる。
長澤まさみが好きな女優のナンバー1 | エキサイトニュース: [ 10月30日 15時00分 ]ゲンダイネット
つまりはまさみたんが人気ナンバー1、エリカたんはネタナンバー1ということでせうか(^^;

あとジツリキ的にはあと1~2本主演映画でどこまで個性をぶつけれるか?ってとこだろう。
ちなみにまさみたんの方が人気的には抜けていると思う。
あとダークホースはのだめの娘さん、上野樹里か?
ともかく切磋琢磨していただきたいものである。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-30 23:24 | column

状況は静かに深く今も進行している。

とうとう犠牲者が出た。履修不足問題でゆれる高校の校長が自殺したと今放送された。

もうなにをいわんやという気がする。ともかく現場を糾弾しそこで犠牲者が出れば今度は国にターゲットを移しますか?もっとも愛国心とかいってる安倍を叩きたくて仕方が無いメディアにとってはしめしめかもしれない。

ちなみに愛国心なんてものを教育に盛り込む時点でオイオイだと考えているので必ずしも安倍万歳ではないということをお断りしてもメディアのキャッキャッぶりはなんだろう。

もっともいわゆるメディア(マスコミ)と称させる者たちは権力の監視というお題目があるのだがそれに拘泥しいわゆる55年体制時の何でも反対社会党っぽくなっているように見える。

もっとも国側もボケッぷりでは負けていない。ここにいたるまで手は打てたはずなのにそのままであったのだから。いやもしかすると危ういバランスでもそれがとれているうちはそのままにしておこうと思ったのだろうか。

そしてまたひとつタガが外れた。

今我々は、膨大な退却戦を今辿っているのかもしれない。
そして今なお状況は進行中である。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-30 23:10 | 私声妄語

灰島が真下や室井より上だと思えない。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|亀梨和也ツブしに成功したフジテレビの高笑い [ 10月28日 10時00分 ]ゲンダイネット
それが成功かどうかはどうでもいいですが
「『たったひとつの恋』が苦戦しているのはフジが裏番組で『踊る大捜査線』のスピンオフものの特番を放送しているからです。初回にぶつけてきた『交渉人 真下正義』の視聴率は21.4%、2回目の『容疑者 室井慎次』は21.7%を叩きだした。3回目となる28日には前2作以上に強力なスペシャルドラマ『弁護士 灰島秀樹』を放送します。日テレの完敗は濃厚です」(テレビ業界関係者)|記事より

って前2作よりも強力ってのはどうなん?と思う。
だってスピンオフからさらに孫ですやん(苦笑)って内容はまだ観ていないけどね(HDRの録画はした)踊る原理主義者は多分スピンオフなどどうでもよい!早く踊る3を!と思っているに違いないよ、多分。まあそのあたりは前にも書いたけど結構フジよりな提灯記事だすな、これは(^^;

というか灰島が真下や室井より上じゃないだろうしこの3作は同じもんでしょ?と思う。それぞれが踊ると同じ世界観と世界設定を有しているいわば『踊る』ワールドのお話であってだからこそ『カエル急便』とかその世界を構築している小道具などが出てきてそれを補強しているだけに過ぎないんだもの。というかそろそろクロスオーバーやったほうがいいんじゃね?とか思うんだけどねえ。室井サンも広島県警にいったし。

にしてもKAT―TUNは災難だな(^^;もっともジャニータレントの各局で棲み分けって出来ていると思っていたんだけどもそうじゃないんだ。まあよく解らないけど。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-29 23:40 | TVdrama

想定外が起こって予想外

Excite エキサイト : 社会ニュース|<ソフトバンク>携帯加入を再停止 申請殺到し、対応できず [ 10月29日 21時12分 ]毎日新聞社
ということでナンバーポータビリティー発表前夜に色々いっていわゆる予想外で皆様の期待を煽りましたが実はちょっと下目に読んでましたということでせうか。

でもこういうのって想定外を考慮しとかんといかんのとちがいますのん?

出鼻をくじかれた模様ですとメディアは放送。
けどけどよく考えるとあの悪評?というか色々言われているヤフーBBのモデム無料の街頭キャンペーンもこの前見たし案外しぶとくやりつづければauあたりはヤバイかも・・・(^^;ちなみに乗り換えは考えてないッスが。

まあスタートからちょっとつまづいたのは確かに痛いですな。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-29 23:26 | ニュース

西遊記映画続報が入ってまいりましたが。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|映画「西遊記」本場・中国で撮入!香取悟空「ハリポタに勝てる」 [ 10月27日 08時05分 ]サンケイスポーツ
えーと・・・カトリくん、それは厳しいと思う(苦笑)
いやまてよフジがスポットバンバン、ゴールデンに集中再放送。もしくは総集編SPをがっつりとかやればひょっとするかも~。
今日のデスノ宣伝法がうまくいったら実は『2部作』とかいったり(爆笑)

でCGのコンテは『ローレライ』つながりで樋口のシンちゃんがやったりして(^^;ってそれは無いか。
でも中国で撮るっつうのはまあいわゆる深山幽谷な風景が欲しいってことだろうねえ。
CGでも作るれるけど嘘っぽくなるもんね。

あとどうでもいいけど監督が『踊る』のTVを本広監督と一緒に手がけ一部で評価の高い秋SPを演出している澤田鎌作氏。これががっつり来るともしかすると澤田演出の『踊るスピンオフ』あるかもねと予言。多分外れるだろうけど。(TVSPがまた来年あるならアリかも)
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-27 23:34 | ネタ@映画

中谷さんってば(微笑)

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 中谷美紀「初恋はシャア」
やはり一時期彼女の事で微妙にアクセスが稼がれていたことを考えるとやはり取上げないと(笑)
主演映画『7月24日通りのクリスマス』のキャンペーン中に彼女こう言ったそうで。
以下記事より引用
中谷は「私はメルヘンチックでもないし、ハンサム好きでもないと思ってたけど、役を演じていくうちに、実はハンサム好きだったことに気づいた。よく考えたら、初恋も(『ガンダム』の人気キャラクター)シャアだったし…」と照れ笑いを見せた。

中谷美紀らしいなあ(^^;まあそういう雰囲気がいいんだけどね(笑)

あとこういうのも。
中谷美紀が柴咲コウと間違えられ、余裕のひと言 - シネマトゥデイ
えーっと『嫌われ松子の一生』でも共演してたりして(笑)
事務所の後輩ということでも内心どうよ?みたいな感じではあるけど『ハーイ』と言っちゃうと本人が言えばそういう気がするトコも中谷さんっぽいよ。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-27 23:08 | アクター&アクトレス

只今『デスノート』放送中

公開からたった4ヶ月。前にも書いたけど、
日テレ、どうした?
で右の片隅にWOWOWとかケーブルのように金曜ロードショーって薄く入ってるね(笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-27 21:42 | ネタ@映画

めぞん一刻がドラマになるそうで

Excite エキサイト : 芸能ニュース|ドラマ「めぞん一刻」五代役は21歳イケメン大学生 [ 10月26日 08時05分 ]サンケイスポーツ
話しは聞いてはいたがほんとうに伊東美咲主演で『めぞん一刻』の実写ドラマが作られるのか・・・。
ほんでもって主役は素人抜擢ですか、そうですか(棒読み)
うーん話題づくりということなのかどうなのかはよく・・・解らないね(棒読み)

ともかく高橋先生はどう思っているんだろうね(棒読み)

なんか斉藤由貴が出たりとか石原真理子や伊武さんとかが出るとスゴイと思ふ。

けど正直『うる星やつら』よりもスルー気味だったんで解らない(苦笑)
周りは結構騒いでいたしファンも多かったけど。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-10-26 22:22 | TVdrama