<   2006年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

さらに

a0029748_23262888.jpg

さらに桜?
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-30 13:02 | Photo

a0029748_9182151.jpg

まだ咲いてます。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-30 09:18 | Photo

今日のショーン・コネリーの吹替えは

若山弦蔵ですぞ。

いま放送中の『リーグ・オブ・レジェンド』やねんけども。
この前の『エントラップメント』は坂口芳貞氏ではどーしてもモーガン・フリーマンが脳裏をかすめる。(氏はモーガン・フリーマンの吹替えを数多く担当)

やはりコネリーと言えば若山さんだよなあと言う事で。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-28 22:22 | ネタ@映画

イーストウッドが実は日本また来ていたそうで。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|イーストウッド「日本の気持ち」描く…製作会見 [ 04月28日 17時05分 ]夕刊フジ
えーとあのイーストウッドのしかも謙さんも出ている記者会見だっちゅうに写真が無いのはやはりそういうことなんかなあ・・・・。

とはいえ連作になっていることも含め続けて撮られたこの作品。
どんな仕上がりになっているのか楽しみだ。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-28 22:11 | ネタ@映画

司法系ドラマはさらに過熱しそうな気配でございます

Excite エキサイト : 芸能ニュース|キムタク検事「HERO」が特別版で復活 [ 04月28日 10時29分 ]日刊スポーツ
このニュースを見て即座に思ったのは・・・・あの2とか続編嫌いのキムタクもとうとう年貢の納め時かということ。

多分数字は稼げると思うんだけどかなり本人けっこう危機感もってんのかもしんない。
あと山田洋次監督の時代劇に出たこともうすーく影響があるのかもしれない。

でも個人的にはこのドラマそんなに嫌いじゃない。脇のコメディリリーフが面白かったこともあり結構観てた。

あとフジ的には前に上げたコレ(参照)のようだがさらにこの傾向に拍車がかかりそうなんでここでこのドラマにも出演している阿部ちゃん主演の「最後の弁護士」の続編を激しく希望する。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-28 21:59 | TVdrama

ちょっと上に

このエントリの丁度上辺りのナビゲーションバーというところに3つほど項目があります。
まあそのうち2つはエントリのカテゴリなんですが今までテストってなっていたのはフォトアルバムってやつでスライドショウ形式でブログサーバにアップした写真を公開できるちゅうものです。
そんなわけで写真をちょこっと公開してますんでよかったらご笑覧くださいませ(^^)
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-28 00:22 | お知らせ

グッドナイト&グッドラックの予告篇

実はこの前「立喰師列伝」を観に行った時に予告編がながれていたんだけれどその時代の感じとその時のホンモノのニュースフィルムとのつながりを考えモノクロで製作された画面。
クルーニー監督の狙いズバリである。正直ちょっとブルっと来た。
予告のラスト間際に以下のセリフが入る。
「振り返ってみれば 過ちも多くありましたが 常に真実の報道に務めてきました。」|トレーラーのスーパー(字幕)より

いいセリフだ。でもブルっときた反面いやまてよとも思う。
そう自分たちの都合のいい時だけにそんなセリフを使われてはそれはそれでどうなんだろうと。
それだけにこの言葉の重みというのは相当なモノでこの映画の主人公であるマローの語った本当の言葉とすれば相当に腹をくくらなければ出ない言葉だと思う。
そしてそれを証明するのは行動でしかない。マローはその行動でもって後年「9.11以後」と呼ばれることになるかもしれないこの時に出てきている作品群の一つのテーマとして取上げられることになった。

元々クルーニーはジャーナリストの家に生まれそういう環境で育った。
だからこそのこういう話だしもちろんそういう意図を持って撮られたことも解るがやはり仕事のプロフェッショナル主義の作品としても観れるんじゃないか?という気もする。

ちょっとだけこの映画を観たくなった。

QuickTime トレーラーサイト:-グッドナイト&グッドラック
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-27 23:28 | ネタ@映画

寺島アニイがネットに見参

ヤフーの芸能ニュースを斜め見していたらこんなのがあった。
映画情報のFLiXでこんな企画が
寺島進の「アニキに聞けよ!」

自らネットはやったこともないし見てないと豪語する寺島アニキが発信する(企画)のサイト。
とりあえずブクマしておこうっと。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-26 00:30 | アクター&アクトレス

掛け持ちなのは井川遥だけじゃない

Excite エキサイト : 芸能ニュース|井川遥 NHKと民放のドラマを掛け持ち [ 04月25日 10時00分 ]ゲンダイネット
とはいってもゲンダイを駅のスタンドで買うオトーサンにとってはおっさんがどのドラマの掛け持ちやってよーが知らんがなという感じなのはよく解る。
けれどやっぱり書いておこう、古田新太。「プリマダム」と「ギャルサー」の二つでしかもどっちも日テレ。なんか他局の掛け持ちよりナイスかもしんないけれどどちらもエキセントリックというか「プリマダム」の方はいわゆるオヤジ。男は外で、妻はウチでといういわゆる古い今よくある定年後にいきなり離婚、熟年離婚されるタイプのオヤジを熱演し「ギャルサー」では主人公藤木くんのアメリカの恩人でもある「ジェロニモ三世」(?)というネイティブアメリカン。いやネイティブじゃないななんか設定がイマイチよく解らないが日系とネイティブアメリカンのハーフ?とまあそんな酋長を演じている(しかも設定上アメリカにいる!となっているようだ)どちらも古田氏らしい濃い演技で見せてくれるがどちらも毛色が違いすぎてなんだかなという。(マネージャーはよく考えたほうがいいと思うぞ)
その他にも相島一之氏が「ブスの瞳に恋してる」と「富豪刑事デラックス」に出演中。

そうそう井川遥。ちょっと前に(といっても去年だっけ?)「アフリカのツメ」という妙なドラマ仕立てのバラエティに出てて、そんときその番組に元春が冬野ライオンって名で出てました。いやそんだけ。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-25 23:18 | アクター&アクトレス

まだやってたんだ!SG-1

Excite エキサイト : 芸能ニュース|「スターゲイト」SFジャンル最長ドラマとしてギネスブックに認定! [ 04月24日 17時36分 ]エキサイト

いやびっくりしたなあ。日本でも(つか近畿ではなんだけど)深夜枠でポツポツ放送されていたんだけれどそんなに長寿番組になっていたとはしらなんだ。
というよりXファイルが202話というのは本当なのか?とかビックリなニュースだなあ。

そういえば最後のシーズンはモルダーから捜査官がT-1000になったとかで話題になってたけど映画とかはどうなってるんでしょうか、そうですか。

ちなみに「スターゲイト」は映画からTVシリーズになった例で映画のキャストは出てません。
監督はあのローランド・エメリッヒ。確か出世作じゃなかったか?と思うんだが。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-24 23:32 | ネタ@映画