<   2006年 01月 ( 74 )   > この月の画像一覧

ああもう2月ですがな。

本館の私声妄語結局殆どアップできなかったなあ。
とグチをこぼしたところで自然にアップできるもんじゃなしまあいいか(笑)
つうことでもうすぐ節分であるし今年もあと11ヶ月である。(^^;とベタなネタを言ってみる。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-31 23:50 | 私声妄語

対峙

ここまで来るのが長かったあ(苦笑)いやスミマセン皆様、続きをお届けします妄想特撮シリーズ続きでございます
『-対峙-』
前回の-沈黙の戦闘-の続きです。
お話を追うには「深海に響く魔女の歌声」から読んでいただければよろしいかと存じます。

では毎度の前口上。
あくまでもコレは森と海さんと私tonboriの妄想でございますのでなにとぞご了承下さい。
またその元ネタになっている部分は皆様ご存知の作品ですがその大元の権利はあくまでも原作者の方々のものです。
これはあくまでも非公認のお遊びとしてご笑覧いただければ幸いと存じます。

ではごゆるりとどうぞ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-31 23:43 | 妄想特撮シリーズ

カエラでミカバン再結成

この最新最速の情報が行き交うネットではいささか古いのかもしれないが
昨日の話でこーゆうのがあった[N] 「サディスティック・ミカ・バンド」が木村カエラで再結成:
ネタモトはコグレマサトさんのネタフルより。
昨日の時点であーそうかあと思ってニュースでも目にしてああと思ってたけど
よくよく考えると桐島かれんがボーカル務めて再結成からもう結構経つんだなあと。(17年)
なんか急に老け込んだ気がする(苦笑)
ちなみに『黒船』は名盤の誉れ高いけどあと個人的には『サディスティック・ミカ・バンド』を推したい。
シトロン・ガールは名曲だと思う。

で相変わらずのオリジナルメンバーでトノバンにユキヒロさん。礼さんに高中氏という面子。
桐島かれんの時は確かユキヒロさんと礼さんが中心だったようだけど今回は加藤さんが音頭をとってんのかな?カエラ嬢を押したのも加藤さんらしいし。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-31 23:24 | Music

青空生活

と書くとちょっと問題あるかもしれない。
今日大阪では西区のうつぼ公園、中央区の大阪城公園でホームレスの強制代執行が行われた。
で特に思うのは市の自立支援には限界あるし結局この話はどこまでいっても平行線で終わるしかない、という事だ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-30 22:52 | 私声妄語

『宇宙戦争』短評

オレ様っていけてる?トムくんとマニアックス監督スピルバーグのカップリング第2弾。
そういや先週「マイノリティリポート」やってたなあ。丁度その頃に観てたんだけど。
実はこの2大セレブのカップリング、コラボレートつうよりも(それは『マイノリティリポート』の方が色濃く出ていると思う。)不世出(といわれつつある)ダコタ・ファニング嬢の独演会に近いモノだった(笑)とこれは役者の演技についてで既にふてぶてしいまでの存在感を放っているというかそういう役を割り当てられそれを十二分にいやさらに過剰に演じてしまうダコタちゃん。はっきりいって既にいろんなハーレィくんとか以前ならマコーレーとかあとダニエルくんとかエマちゃんとかは一線を画している気がする(^^;

とはいえ漫画家ゆうきまさみがコレは怪獣映画だよと、面白いよと確かニュータイプの連載言っていたのは間違いじゃないと。
どっちかというと巨神兵が地球を焼き尽くした『火の七日間』をビジュアルイメージにしようと思えばコレが結構近いイメージなるだろう。それとともに巨大な怪獣が街を蹂躙するそのイメージとしてのショット。話の作り方とかにはあまりどうかしらん?と思わせるスピルバーグだが映像の凝り性具合、見せ方の飽くなき追及ってのはたいしたものだ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-30 22:28 | スルー映画祭り

中谷美紀嬢のお付き合いの条件

Excite エキサイト : 芸能ニュース|中谷美紀 理想男性への2つの条件 [ 01月29日 06時15分 ]スポニチアネックス
うちのブログは結構中谷さんで検索してくる人多いんだけれどまあ彼女の好みはそういうことらしいっすよ(笑)
「お付き合いしたいのはタバコを吸わない人、結婚したいのは(使用後の)トイレの便座を下げてくれる人。この2つがそろっていれば誰でもいい」|記事より

というか最低条件がコレでそのあとあれこれハードルが出てくるはず。だと思う。
まあそういうことで。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-30 00:08 | Actor&actress

お堅いイメージが実はってのはセオリーでは?

Excite エキサイト : 芸能ニュース|滝川クリステルの意外な素顔 [ 01月29日 10時00分 ]ゲンダイネット
えーと大したことじゃないんだがコレってよく聞くなあと思って。
いや別にクリステル嬢がそうだとかじゃなく、よくお堅いイメージだけど素顔は案外ってよくありませんか?結構こういうのってセオリー化している気がする。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-29 23:57 | column

堤さんのやることだし油断できねーっす。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|17歳・黒木メイサ 天草四郎演じる [ 01月29日 06時15分 ]スポニチアネックス
で前にもちょこっとネタとしてとりあげた「大帝の剣」アベちゃん、ハセキョーに続き黒木メイサも参戦つうことではありますがなんせ監督が堤さんなんでどう出るか?結構どきどきものですな。

あと黒木メイサって結構こーゆうの似合いそうだねえと言っておくよ(^^)
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-29 23:47 | column@Movie

マイク水野氏緊急入院とのこと

Excite エキサイト : 芸能ニュース|水野晴郎氏 一時意識不明の重体 [ 01月28日 06時15分 ]スポニチアネックス
いやお大事になさってください。

いちおう公式ブログの方には事務所のコメントが。
『水野晴郎状況報告』
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-28 23:19 | NEWS

市川、石坂の金田一がリメイクされる。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|市川監督&石坂で30年ぶり「犬神家-」 [ 01月28日 10時29分 ]日刊スポーツ
なんともビックリ。おりゃー最初季節外れのエイプリルフールか!と思ったデスよ。
御歳90歳の市川崑監督が64歳の石坂浩二で自身の名作「犬神家の一族」をリメイクするという。
まったく想像つかない。どんなものをやるのか?それとも以前の焼き直しになるのか。

石坂金田一シリーズの最後として撮られた「病院坂の首縊りの家」で終わったものと思ったが時代が21世紀に入りこういう事態になったとは。

いや全く予想がつかないもんだ。
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-28 23:14 | column@Movie