<   2005年 03月 ( 103 )   > この月の画像一覧

サイレントなライブ

Excite エキサイト : 芸能ニュース|英野外音楽祭、騒音対策にサイレントディスコ導入|ロイター
そういえばファイブスター物語の作者である永野護の漫画デビュー作「フール・フォー・ザ・シティ」で音楽、芸術などが弾圧(リベリオン、「華氏451」に順ずるネタですね)された世界で細々とポップスを演奏してるバンドがコンサートするときはイヤホンで流す描写があったんだよなあ。

でライブはやっぱり生音で聴きたいもんだよとは思うけれど・・・・・・・・・

騒音というのも実は無視できないんだなあ。
大阪ドームでのライブが出来なくなったのもそれが大きな原因。
ファンやアーティストはデカイ音で楽しみたい。けどそれを聴きたくない人にとってはそれはノイズでしかない。
悩ましいけどやっぱりライブは生音で聴きたいもんだ
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-30 22:59 | 独り言

バーニー、ホイールを盗まれる

F1大興行主のバーニー・エクルストン氏、ホイールを盗まれる | Excite エキサイト
まんまなんだけど彼のクルマとしっていてやったとしたら、
たいした連中だ
バーニー・エクレストンは言わずと知れたF1の全てをコントロールしている男。
各チームの親玉やメーカーサイドにとっては手強い男だが何故か不思議な魅力もあり人気もあったりするところについては前にちょこっと書いた。
こんときはプロ野球に関わるプロスポーツ興行に関する考察だったんだが。
で、彼のコメントを記事より引用
エクルストン氏は26日朝、デイリー・テレグラフ紙に「まったくうんざりするよ。初めて車を買った日だったのに。やった連中はホイールを売れると思っているんだろうが、そうはいかんぞ」とコメント。

バーニーを怒らしたようだ(^^;まじ怖いよー(苦笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-30 22:36 | モータースポーツ

日本vsバーレーン

勝点3ゲット。

でも一息もつけない厳しい道程。
ちなみにイランは北朝鮮を下したので暫定1位。
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-30 21:31 | ニュース

Domino

その映画がどんなもんでもバウンティハンターモノを聞けばちょっと反応してしまう(笑)
allcinemaONLINEのヘッドラインから
トニー・スコットの新作、実在の女バウンティ・ハンター「Domino」
でトレーラーを観た
Yahoo!Movie(USA)
これはマックイーンの「ハンター」とはだいぶ違うようである。
ってお金のかかってスタイリッシュな「バーブ・ワイヤー」?

ちなみに「バーブ・ワイヤー」ってどんな映画という人はこちら
sanntapapaさんの「かたすみの映画小屋」
「バーブ・ワイヤー ブロンド美女戦記」へどうぞ
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-29 23:53 | ネタ@映画

Macにウィルス感染で懸賞金を出す件について

Excite エキサイト : コンピュータニュース|「マックをウイルス感染させたら懸賞金」直後に撤回|Hotwired Japan
なんかこういたずらに刺激してどうすんのか?と思う。
確かにアンチウィルスソフトの人たちが「危険は増えている」というのはそれが彼らの仕事であるしいかなMacと言えどPCである以上そういう危険はゼロじゃない。
確かにいたずらに不安の煽ることもどうかとは思うけれどそれとファイヤーウォールなんていらねーとかアンチウィルスソフトは入れないというのはまた別の話。
それを「感染させたら懸賞金」って火事場に燃料投入じゃないの(^^;
以下記事引用
 DVフォージ社は、ウェブサイトに釈明文を掲載。専門家らの声に耳を傾け、中止を決めたと説明している。事前に法律顧問に相談したが、認識が甘かったと認めた。

けど一旦撒かれた種はどっかで吹出す気がする。
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-29 22:10 | 独り言

もう流行語大賞ですかの件

Excite エキサイト : 芸能ニュース|草なぎセリフ変更「想定の範囲内」|スポニチアネックス
恐れていたがとうとうそういう空気が醸し出されてきたということか。
そりゃ来る日も来る日も言ってりゃそうなる予感はあったがまあなんつーか薄ら寒いなと(^^;

で、ドラマの方は最近めっきりSMAPドラマ班の出世頭草なぎ剛(ちなみに彅なんだが機種によって出ないんだとかなんとか。たぶん表示できないPCもあるでしょう)の新作。
今まで作品にも恵まれていたのだが・・・・・・これどうなんだろ?
割と普通のほのぼのタッチしかし風刺入り感動作品な感じではある。
これだってやりようによっちゃ良いモノになるけれどタイミング的にどうよ?という気はする。
まあ蓋を開けないと解らんのだが。
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-29 21:56 | column

バーレーンで琢磨復帰

Excite エキサイト : 主要ニュース|F1=佐藤琢磨、バーレーンGPで復帰へ |ロイター
バーレーンといえばジーコジャパンも剣が峰。
キツイことも言ったけどそれだけ出来ると思ってるのでここは一発両方とも魅せて欲しい。
そんなことは言われなくとも解ってるだろうけど。
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-29 21:34 | モータースポーツ

SIN CITY

Excite エキサイト : 芸能ニュース|B・ウィリス、新作映画「Sin City」のプレミア試写会に出席|ロイター
この前の日曜の夜に「ショービスカウントダウン」での特集を見てちょっと興味の湧いている映画。
原作にロドリゲスが惚れこんで原作者のフランク・ミラーに「一緒に撮ろうぜ!」と持ちかけてそれが元で監督協会を脱退(アメリカの監督の組合は共同監督は認めてないんだそうで)してまで入れ込んだ作品。

その公式サイトはカッコいいぞ(^^)
「SIN CITY」
実は以前「Ray」でTBをよこしてくれたツボヤキさんのところで詳しく取上げていたエントリがあってそこから行きました。
そのエントリ「■Sin City / シン・シティ 急遽アップ」
ブルース・ウィリスがひっかかる向きもあろうけど(苦笑)ミッキー・ロークとかかなり際どい面子に加えそのダークなヴィジュアルがこうなんかそそるものがあり楽しみにしてます。
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-29 21:25 | ネタ@映画

銀翼の空飛ぶ要塞ドック・スレ-

a0029748_22445011.jpg

ローレライの重要なシーンで登場するアメリカ軍の戦略爆撃機。
同型機の「エノラ・ゲイ」がリトル・ボーイを広島へ
「ボックス・カー」がファットマンを長崎へ投下したことでしられている。

いや先日日本橋へ行った時にWTM第7弾を買うはずが何故かこれのコンプセットが売りに出ていて大人買いをするために持っていたお金で・・・・買えたんですよぉ(笑)
なのでもちろん伊507もゲットです(笑)
で当初のWTM第7弾なんですがそれも数奇な運命で子供買いをしたのにいきなりシークレットが!
それもそのうちUPします
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-28 22:53 | お気に入り

香港のアカデミー賞に「カンフーハッスル」

Excite エキサイト : 芸能ニュース|香港金像奨、作品賞に「カンフーハッスル」 |ロイター
おお「カンフーハッスル」が授賞とな(^^)
おいらが今年初めて観た映画だしめでたいなあ。

詳しいことは前に簡単な感想を書いたので
カンフーハッスル短評をご覧下さい(笑)
でも70年代カンフー映画に思いっきりオマージュを奉げたこの作品が撮ったことでシンチーも本望だろうなあ。
しかも特別賞あつかいでブルース・リー師父も授賞しているし
[PR]

by tonbori-dr | 2005-03-28 22:42 | ネタ@映画