<   2004年 11月 ( 114 )   > この月の画像一覧

死霊のはらわたリメイク

Excite エキサイト : 芸能ニュース
サム・ライミ、「死霊のはらわた」をリメイク (eiga.com)にTB
前々から知っているニュースだけれどライミ自身も思い入れがある分自分でしにくいのかも。
自分でダメだしして撮れないくらいならだれか他の信用できる者か新人を発掘してと考えている気が・・・・・。と書きましたが結局は「スパイダーマン3」で忙しいんだろうな・・(笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-30 23:37 | ニュース

ヒゲの社長(元)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
内紛で分裂!野田氏イエローキャブ辞任(スポニチアネックス)にTB
当のご本人のブログ
いろいろご苦労もあるようで社長は大変ですね。

外野の騒音もそのほかもろもろも大変なんだけどブログの方はどうするんだろう?URLにyellowcabって入ってるし・・・・・・これも近々変わるんでしょうが組織ってのは人が3人いれば派閥が出来るっていうから(^^;(最悪個人事務所って奴でも事務方、営業で派閥ができちゃうし)まあがんばってください。って野田社長のブログって殆ど読んだことが無いんだけど(^^;
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-30 23:32 | ニュース

「ニューヨーク1997」短評

1988年アメリカの犯罪発生率は400%を越えた。  大量の囚人を収監するためにアメリカはニューヨーク、マンハッタン島をコンクリートで封鎖し橋と水路には地雷を敷設。周囲には軍隊の装備を備えた警備隊が常駐。 マンハッタン島には看守はいない。そこにあるのは囚人だけの世界
そのマンハッタンにハイジャックされたエアフォース1が墜落。大統領は脱出ポッドで墜落寸前に囚人の真ん中に放り出された。大統領救出のために収監のためつれて来られた囚人で元特殊部隊員S・D・プリスキン、通称「スネーク」に白羽の矢がたった。タイムリミットは24時間。スネークは逃亡防止のため頚動脈にカプセル爆弾を埋め込まれた。23時間後に戻らなければ即死。たった一人で周囲は敵の状況にスネークは放り込まれることに。

ジョン・カーペンターの作り出したこの殺伐とした世界観。そして単調に繰り返される電子音楽(これもカーペンターが担当している)そこに現る”スネーク”・プリスキン。誰も信用せず己のみを頼りに渡り歩く一匹狼。そんな彼が自らの命を無理やりにかけさせられ大統領救出に向かわされる。

ニューヨーク1997
/ ビデオメーカー
スコア選択:

More
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-30 23:24 | お気に入り

ということで着ました

「ニューヨーク1997」今日観るとあと大変なんで明日ゆっくりと観ます(^^)b
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-29 23:02 | ネタ@映画

ニコラス・ケイジの最新作が連続No1

Excite エキサイト : 芸能ニュース
全米興行収入2週連続トップの「ナショナルトレジャー」ちょっと前のTV東系「ショウビズカウントダウン」でちょっとだけ映像見たんだけどコンビものの現代風「インディ」という印象。正直オリバー・ストーンの「アレキサンダー」より厳しいんじゃないのか?と思ったが蓋をあけるとアレキサンダーは6位に沈んだ。あんまり見た目の印象だけではあてにならんですね(苦笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-29 22:17 | ニュース

クボヅカ

Excite エキサイト : 芸能ニュース
窪塚洋介が俳優復帰、映画ゲスト出演(日刊スポーツ)にTB

6月に転落事故なのにいやすごい回復力。
そういえば事故当初は復帰は難しいとかなんとか言われていたけどちゃんと手助けしてくれる仲間がいるんやな、と。
ただし相変わらずのクボヅカ節も飛び出していたようだけれど。
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-29 22:09 | ニュース

「拳銃(コルト)は俺のパスポート」

エースのジョウさんの主演作品。既に記憶があやふやになってきているので白黒だったかカラーだったか・・・・・。
多分カラーだったと思うが色調がモノクロームに近い感じのカラー(どんなんだ?)だったように思う。

こんなヤツだったと思う
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-29 00:55 | お気に入り

今日は「座頭市」

今日は北野武の「座頭市」。しかも始まる前に刺激の強い描写があるので父兄のご配慮をというようなテロップが出た。これについては色々あるけれど言われないと解らない親と子が増えたってことを如実に物語っている気がする。
で、すごく気になったのはテレ朝が絡んだ映画を日曜洋画劇場でかけるとするならば・・・・・・・
やっぱり「CASSHERN」とか「デビルマン」とかも来年、年末の特別企画でかけちゃうのかな?「CASSHERN」はそれこそ賛否両論だったんだが興行的にはそこそこヒットしているのでなきにしもあらずか、でもやるとしたらそれこそ凄いことになりそうな予感(特にネットで)

それはさておき
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-28 23:46 | ネタ@映画

「SS」

SS (1)
東本 昌平 / 小学館
ISBN : 4091856519
失ったなにかを見つけるために時代の波に押されて消えたマシン三菱スタリオン4WDラリーを駆り真夜中に疾走する男の物語。誰もが持っていた奥底にくすぶる想いをもう一度つかむために走る主人公ダイブツこと大佛。夜の箱根ターンパイクで首都高でなにかを見つけるために走り続ける。そして自己を再発見していく物語。
出てくる三菱スタリオン4WDもグループB全盛の時にヨーロッパ車に殴りこみをかけるべく開発されたもののグループB自体が消滅しその後グループA(ランチアデルタやトヨタセリカ、三菱も後年ランサーで復帰する)の時代を迎える。その間に生まれたあだ花。そんなスタリオンとダイブツの想いがクロスしていく様が心に残る。
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-28 15:35 | お気に入り

前日に

買ってしまったのエントリーでアマゾンで「ニューヨーク1997」を買ったと言う事を書いたけれど実は探していたのは別のモノ日活無国籍アクションの「拳銃(コルト)は俺のパスポート」エースのジョウさんこと宍戸錠さんの主演作。以前TVで観てそのあとレンタルで借りてみたもののそのレンタル屋さんがつぶれて近所のTUTAYAには無い(泣)ので出てないかなーと思って探してみたんだけど残念ながらVTRしか無いときた。それでも良いんだけど「拳銃無頼帖」とか出ているんだし日活さんどうですか?

他にもDVD化して欲しいソフトがあるんだけど(「刑事マディガン」とか「ザ・クラッカー」とか)かなり通好みなので日本でのリリースはキツイ。廉価版でいいんで出して欲しいんだけどな。
[PR]

by tonbori-dr | 2004-11-28 15:26 | 独り言