カテゴリ:お知らせ( 24 )

別館ブログのエントリ移行完了

別館として稼働させてていたぷららブローチの閉鎖により、エントリをこちらへ移管しました。
これまでにもやってたんだけど、ちょっと途中でほかってたので、まあ突如やってしまえと(苦笑)
こちらとブロガーズのアネックスの2つになりました。
あちらは基本tonbori堂商店みたいなものでおススメとかようするにそういうものをご紹介というスタンスですみ分けて行こうかと思っています。
それに伴いカテゴリも一部名前を変更しておりますのでよしなに。

[PR]

by tonbori-dr | 2015-08-26 23:17 | お知らせ

コメント承認制にしました。

Twitterのようにコメ来たら通知するようにすればいい話とも思ったんですが、
暫く留守にしていた間にスパムや勧誘系が時々書き込まれることも多くなったので、
まことにもって申し訳ないです。

取りあえず週一でメンテナンスはしようと思っておりますので
(エントリもそれぐらいの頻度で書こうかなと)
よろしくご了承お願いいたします。
[PR]

by tonbori-dr | 2015-02-15 17:50 | お知らせ

別館のエントリを

久々の更新ですが、新ネタたまっているんですけど、つぶやきでつぶやいてるので、
アウトプットされてしまうのでなかなかエントリまでに至らないという(^^;

で、今回ひさびさのエントリはカテゴリ、『お知らせ』
横のメニューにも書いているんですがプロバイダのブログサービスが終了ということでこちらにお引越しと相成りました。
なのでエントリが急激に増えております。
といってもまだ5分の一でまあ残りはおいおいアップロードしていこうと思っています。
年代的に2006年辺りからのですが最終は2011年の7月のエントリとなります。

まあ大したことは書いておりませんが後笑覧くだされば幸いです。

カテゴリの

が別館のエントリになります。

[PR]

by tonbori-dr | 2014-03-27 23:37 | お知らせ

本館を

本館を久しぶりに更新。
Web-tonbori堂玄関

映画関係ネタをアップ
あと映画系の感想エントリは今後はこちらでアーカイブしていくというお知らせ。
MOVIEtonbori堂ロビー

追記:
MOVIE-tonbori堂アネックスとしてこちらでもアーカイヴとして整理しました。
こちらのリンクから。
Web-tonbori堂別館: MOVIEtonbori堂開場!

More
[PR]

by tonbori-dr | 2008-07-15 01:09 | お知らせ

スキンを変えてみた

とりあえず季節も変わったので衣替え。

暫定なのでまた戻すかもしれないしバナーが崩れるんでもうちょっと勉強せねば。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-06-18 01:06 | お知らせ

トラックバックに付いて

トラックバックを承認してから表示するように設定を変更いたしました。
基本的にスパム系、エントリに関係なし、言及なしなものは削除いたします。
稀に例外として残す場合もあります。(エントリの内容によっては)
皆様のご理解よろしくお願いいたします。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-04-20 23:58 | お知らせ

ところamazonアソシエイトをやってみることにした。

なんでやり始めたというと単純に商品画像を貼るのに便利かなとか。
イメージ画像を拾ってきてアップロードするのもリンク生成するのもそれほど手間変わらないしまあそれでいくばくかのキックバックあれば(多分無いけど)。
ということでパッケージ、表紙画像はamazonアソシエイトでありますので皆さまよろしくお願いいたします。

なお画像リンク生成にはこちらのプログラムamazletを使用させて頂いておりますのでよしなに。
amazlet - Amazon アフィリエイト簡単作成ツール : NDO::Weblog
a0029748_004258.jpg
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン
売り上げランキング: 127945
おすすめ度の平均:
a0029748_004310.gif
a0029748_004365.gif
大好きな一冊!!
a0029748_004365.gif
日本発のHACKS
a0029748_004310.gif
日本発のオライリー本を評価したい

[PR]

by tonbori-dr | 2007-02-18 22:55 | お知らせ

ちょっと上に

このエントリの丁度上辺りのナビゲーションバーというところに3つほど項目があります。
まあそのうち2つはエントリのカテゴリなんですが今までテストってなっていたのはフォトアルバムってやつでスライドショウ形式でブログサーバにアップした写真を公開できるちゅうものです。
そんなわけで写真をちょこっと公開してますんでよかったらご笑覧くださいませ(^^)
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-28 00:22 | お知らせ

さらにスパマーのたちが悪いので。

TBを暫く切ります。
で再開は未定です。
なんせ禁止事項増やしてもイタチゴッコだしTB打てないハズなのに以前のTBURLに向けてPING打たれると受け入れちゃうし(これ仕様だとするとちょっとなんでしょうという気が・・・・(^^;
早急に対策求めます。


追記:4/22 1:30
一部のエントリは削除しましたがエントリそのものをバックアップしております。
そのためコメント欄のコメントはエントリ内にカットアンドペーストしています。
皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

ブローチのメンテナンスが4/24にあるそうなのでその様子次第でTB他を再開の予定です。
ブローチのお知らせ|参照)
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-20 22:35 | お知らせ

スパムが定期的に来ておりますので

ピンポイントでトラックバック禁止にしてます。
多分海外なんでこのままひどくなるようなら暫く全エントリーTB禁止になるやもしれませぬ。
とりあえずスパムフィルターかけてますけどよくもまあ手を変え品を変えやるもんだ。
URL先にはいってへんけど多分ウィルス感染サイトかスパイウェアダウンロードサイト、フィッシングあとはアダルトかよくわからんがとにかく行く価値は無いもんだろうと。

しっかし機械的にやってんだろうが外国人なにかんがえてんのかのお?
とにかく10億のうちの1人でもかかればガッポリとかかんがえてるんだろうか。
またそれがあたったりするからなあ・・・・・・。

とにかくそういうスパム、フィッシングをやるヤツぁ、地獄へ落ちろぉ!

4/14 21:50
ps・ブローチスタッフも対策に動いていただいているようだが現状はセルフとのこと。
(参照)
でも正直手動だと無茶苦茶大変っす。しかもうちはまだエントリ数件なんでいいけど絨毯爆撃喰らうと堪らないと思う。
あと何故かエントリー個別のTB制限はきいていないみたい。
全体的にかけなくちゃいけないのかな?
それとIPアドレスの特定ではじく仕様になっているけどここのアクセス解析ではちょっとちう感じ。うちはまだ出来てもアクセス数の多いトコだと別のツールを使わないと難しいのでは?
[PR]

by tonbori-dr | 2006-04-11 22:49 | お知らせ