「ほっ」と。キャンペーン

切り札(承前)

一昨年のエイプリルフールぶりの更新となります。
とりあえず「MM9」放送記念?みたいな感じです(苦笑)

タイトルが「激闘」。この前が「浮上」、でその前が「激突」
タイトルはまたいじるかもしれませんけどまあクライマックス近い感じにようやくなったかなと。

前回のリンク
web-tonbori堂ブログ : 浮上
インデックスはこちら
web-tonbori堂ブログ : 亡国の破壊神INDEX’【改訂】

でも正直、こういった大型特撮、CGを使えばできなくもないんでしょうが怪獣が街を壊したり、
謎の飛行物体が空を飛ぶっていうのはやっぱりウソくさい。
でそれらをどうリアリティつけていくのか?難しいところです。
でも日本の特撮もこの年末に「SPACE BATTLESHIP ヤマト」もあることですし、
大スクリーンで暴れまわる怪獣をハリウッドではなく日本製で見たいものです。
MM9がその呼び水になってくれればなあと切に願います。

ではお楽しみ下さい。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2010-08-07 20:57 | 妄想特撮シリーズ

浮上

連続更新2回目の続きです。
前回激突から合わせてどうぞ。

今回はかなりけれん味たっぷりになっております。
というよりかなり考えようによってはトンデモです。ですが伝統に則ればやはりこうではないかと(笑)

ですがこの後が正直うまく収拾できるか自信ありません(苦笑)
ということでいくとこまでいきそうですがよしなに。

では続きをどうぞ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2008-04-01 01:51 | 妄想特撮シリーズ

激突

おまたせしました。

とうとう『クローバーフィールド』公開されちゃいますねえ。

ということで『ウルトラ超8兄弟』のあらすじが発表されたり朝日ソノラマの『宇宙船』がホビージャパンから再発刊されたりとその界隈もまだまだ賑やかです。
テレ東さんでは『キューティーハニーTHE LIVE』が終わったけれど特撮関係が2本あらたに始まるようですし。
ということで続き参ります。

ちなみに
web-tonbori堂ブログ : 急転の続きです。

最初から読むなら、こちらから。
web-tonbori堂ブログ : 亡国の破壊神INDEX’【改訂】

では続きをどうぞ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2008-03-31 01:29 | 妄想特撮シリーズ

策謀

と、言うことで前回の
web-tonbori堂ブログ :妄想特撮シリーズ :急転からの続きです。

今回もちょっと廻りを書いてます。

今までの流れは
妄想特撮シリーズにカテゴリをまとめております。
また、順番にお読みになりたい方はこちら。
亡国の破壊神INDEX’【改訂】
から辿ってみてください。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2008-02-09 00:03 | 妄想特撮シリーズ

急転

一昨年以来の更新です。
お待たせしました&もうお忘れになられた方
遅れに遅れましたがともかく進めます。妄想特撮シリーズ(^^;

紆余曲折ございましたがとりあえずなんとか完結までに持ち込みたいと思っております。
皆様どうかご贔屓に(^^;

前回の話はこのあたり
web-tonbori堂ブログ : 対峙-其の弐-
丁度イージス艦vsスーパー潜水艦『轟天』の死闘後と目標こと呉爾羅大明神が台場を目指すというシーンで終わっておりました。
さて今回は色々張っております。回収できるかどうかは解りませんが(爆)
まあ久方ぶりなので皆様、何卒よしなに。
ではどうぞ!

More
[PR]

by tonbori-dr | 2008-02-06 00:32 | 妄想特撮シリーズ

対峙-其の弐-

スミマセン皆様、おまたせしまいまった。なんかすんませんばっかですけど筆者遅筆につきご勘弁をm(_ _)m
妄想特撮シリーズ続きでございます

『対峙』の続きです。まだ状況つづいておりますので其の弐にしております。
お話を追うには「深海に響く魔女の歌声」から読んでいただければよろしいかと存じます。

では毎度の前口上。
あくまでもコレは森と海さんと私tonboriの妄想でございますのでなにとぞご了承下さい。
またその元ネタになっている部分は皆様ご存知の作品ですがその大元の権利はあくまでも原作者の方々のものです。
これはあくまでも非公認のお遊びとしてご笑覧いただければ幸いと存じます。

ではごゆるりとどうぞ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2006-06-13 23:59 | 妄想特撮シリーズ

亡国の破壊神サイドB-Vol.2-

大盤振る舞い第2弾。森と海サンのサイドBも続きが届きました。
進行中の物語を違った角度で見るサイドBですが結構こーゆうのり好きっすよお(^^)n

では毎度の前口上。
あくまでもコレは森と海さんと私tonboriの妄想でございますのでなにとぞご了承下さい。
またその元ネタになっている部分は皆様ご存知の作品ですがその大元の権利はあくまでも原作者の方々のものです。
これはあくまでも非公認のお遊びとしてご笑覧いただければ幸いと存じます。

ではごゆるりとどうぞ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2006-06-13 23:50 | 妄想特撮シリーズ

亡国の破壊神サイドB-Vol1-

妄想特撮シリーズの産みの親forest-seaこと森と海さんのちょっと違った角度から見た妄想特撮シリーズをお届けします。
かなり燃えます、カッコいいです。つうかやられたーって感じ?
元々森と海さんの想定ではこれあったんですよね?というか前にネタフリあったし。(参照)
それと業務連絡季節の件は特に想定なし。これをオフィシャルにしませう。以上。

では毎度の前口上。
あくまでもコレは森と海さんと私tonboriの妄想でございますのでなにとぞご了承下さい。
またその元ネタになっている部分は皆様ご存知の作品ですがその大元の権利はあくまでも原作者の方々のものです。
これはあくまでも非公認のお遊びとしてご笑覧いただければ幸いと存じます。

ではごゆるりとどうぞ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2006-02-15 23:06 | 妄想特撮シリーズ

予告?&業務連絡

妄想特撮シリーズ新展開?
乞うご期待!近日公開予定。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2006-02-14 23:07 | 妄想特撮シリーズ

対峙

ここまで来るのが長かったあ(苦笑)いやスミマセン皆様、続きをお届けします妄想特撮シリーズ続きでございます
『-対峙-』
前回の-沈黙の戦闘-の続きです。
お話を追うには「深海に響く魔女の歌声」から読んでいただければよろしいかと存じます。

では毎度の前口上。
あくまでもコレは森と海さんと私tonboriの妄想でございますのでなにとぞご了承下さい。
またその元ネタになっている部分は皆様ご存知の作品ですがその大元の権利はあくまでも原作者の方々のものです。
これはあくまでも非公認のお遊びとしてご笑覧いただければ幸いと存じます。

ではごゆるりとどうぞ。

More
[PR]

by tonbori-dr | 2006-01-31 23:43 | 妄想特撮シリーズ