OD3の新キャスト:追記あり

『踊る大捜査線3』の新キャラ発表!青島刑事の部下に内田有紀!和久さんのおいっ子で伊藤淳史! - シネマトゥデイ
らしいですわ。
ということでネットワーク特別捜査本部も始動したのでとりあず旧アカで登録。
したらばもう1万1千人ほど(昨日確認したら9000人)登録してて、今更ながらにファンが多いなと。
情報も出てきたしということですな。
でも個人的にはちょっと厳しい目で見ておりますので、よしなに(笑)
しかしチビノリダーくん(最近の人なら電車男の方が通りがイイか)は達者だし難しい和久さんの継承を捻らずに甥を持ってきて、篠原夏美の登板も順当ですな。
けど某掲示板などで見ると雪乃さんが出ないの?みたいな話も。
事情はともかく設定的には中国からの交換留学で処理してるんだろなと予想(そういう人が青島の部下につくそうな。)
だけど個人的には雪乃さんが出ないのは寂しいもんだねーと。TVシリーズも水野美紀が好きで見ていた(深津っちゃんもだけど)ところあるから(笑)
まあ代わりにといっちゃあ何だけどファンにも受け入れ易い番外編の夏美をもってきたかという感じ。シリーズ長いとまあそういうこともあるわなと。
でその中国からの交換留学の刑事を外事警察やゴールデンスランバーにも印象的な役で出演した滝藤賢一にゲキレンジャーの悪役、ロン(無間龍)の川野直輝くん。たしか「シバトラ」にもでてたな。キャストはいつも気になる人を配してくる(笑)

追加10.02.19 01:11
小栗旬「踊る3」で青島のキャリア上司に (スポーツニッポン) | エキサイトニュース
雑誌でながれたのはガセだよとかいってたけど結果小栗旬だったよ。
なんかどっかのブログでもなんかでネタバレしてたらしい、おぐりん登板。
しかも本店のキャリア、鳥飼誠一役だとか。アメリカNYPDで軍隊上がりの刑事、高倉奏ではないらしい(笑)
 小栗演じる鳥飼は、警視庁刑事部捜査1課管理補佐官。階級は警視で、警部補の青島の上司として捜査の指揮を執る。ドラマ、映画を通して管理官は、柳葉敏郎(49)筧利夫(47)真矢みき(46)が演じてきたが、青島より年下の官僚は初めてとなる。

他にも木島登板との記事もあり。
『踊る大捜査線3』深津絵里ほか気になるオリジナルキャストの行方は?寺島進は大活躍? - シネマトゥデイ
個人的には木島、爆処理班長、草壁中隊長が出てればOKっす(笑)
2010年2月24日 23時45分
7年ぶりの映画『踊る大捜査線』に織田裕二予告「現場に血は流れます」 (シネマカフェ) | エキサイトニュース
制作発表記者会見。
正式タイトルは
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
とりあえずきじやんこと木島にSAT草壁、爆処理班長は記者会見にはいなかったけどプレスリリースにて明記。他にも踊るらしいぼかしで真下が交渉人課からはずれているとかOD2から参加の小池くんが警視だとか、まあ色々仕込んでますわ(笑)
でも出来とか、なんだとか以前に木島と青島のツーショット(雑誌媒体に載ってる)でどんな芝居がでてくるのかは凄い興味あるので7月の公開を待ちたい。
[PR]

by tonbori-dr | 2010-02-10 23:57 | column@Movie