人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このハジキの出来は玄人のゴトだ!

asahi.com(朝日新聞社):「西部劇にあこがれて…」銃4丁手作り容疑、66歳逮捕 - 社会
なんというかガンマニアの魔道としてこういう犯罪、出る。
実銃をもちたけりゃ、アメリカに行けばいいのに(この改造拳銃にかけたお金で)、向うで射撃ツアーにでも行けばよいものを、やっぱり辛抱たまらんようになったのか。
マニア歴長そうだけど(記事には35年とある)そういう改造銃に手を出したのは3年ほど前だとか。
定年近くになって、いや定年で時間を持て余してつい魔が差したか。

でも以前の同種の事件の中ではかなり銃が綺麗な部類だなと思ったら、
なんと別の人がいて依頼して作ってもらったという。
なんとなくそういう裏社会の職人を想像してしまった。
そういうのって小説っぽいけどいったい幾らかかったんだろ?
それでも部品は自分で輸入とは。シリンダーとかどうごまかしたんだろ?
なんぞの機械部品とかそういう話にしたのか。でも結果ばれてるし、目はつけられていたんだろう。
記事には4課ってあるから(組織犯罪対策)そっちかんけいからのネタかも。

by tonbori-dr | 2010-02-10 23:40 | ニュース