スマステの大人(女性)が好きなハリウッドスターで。

いやま、なんというか「ハッピーフライト」は大好きだけど、「凍える牙」も気になってテレ朝をぼさっと見てたわけですがな。
でそのまま惰性でスマステ突入。でハリウッドスター25人をランキング。まあクリントの13位に「絶望した!」というほど厨坊でもないので(だって女性投票ですからね野郎のとはズレてあたりまえ)、すらーっと流しつつ、でもトゥイッター(ツィッター)で突っ込みながら見てたわけですよ。

したらですね、ブラッドがなんと6位なわけですよ。え?と思いましたねー。
だって女性が選んでるわけでしょ、というか番組けっこう流して聞いてたので(ヲイ)大人しか分かんなかったけどサンプルとして20代から50代、で流れ的に女性っぽいので、そりゃあジョニー・デップにブラッド・ピットで鉄板やろと。

したらば1位は鉄板ジョニーだけど2位になんとリチャード・アメリカンジゴロ・ギアが入ってきたんですよ!
個人的にはリチャードってシュっとしたおっちゃんでマダムキラーってイメージだったんだけど、そこまで人気があったのかと。マダムキラーをなめたらアカンなと。

というかトム3位は妥当だけどと思ったけれど、暑苦しくなくエレガントでスマートじゃないとね!
っていう観点から見ればすごく納得できるランキングに見えてくるから、あら不思議。
だから若いオーリとかはまだまだ低いし(将来性はある)キアヌも人気はあるけど結構ボーっとしてるところを見抜かれてるんじゃねえかとか、妄想したりしていや楽しめました。
もっともムキムキシュワちゃんが4位だけど、知事にもなってパワーエリートだしそこはそういうことなの?みたいな(笑)







ちなみにランキングは以下のとおり。

1 ジョニー・デップ :シザーハンズ、パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
2 リチャード・ギア :アメリカン・ジゴロ、プリティ・ウーマン
3 トム・クルーズ :トップガン、ミッション・インポッシブル
4 アーノルド・シュワルツェエネッガー :ターミネーター、ターミネーター2
5 レオナルド・ディカプリオ :タイタニック、タイタニック
6 ブラッド・ピット :セブン、オーシャンズ11
7 トム・ハンクス :ビッグ、フォレストガンプ
8 ウィル・スミス :インディペンデンス・デイ、メン・イン・ブラック
9 キアヌ・リーブス :スピード、マトリックス
10 ダスティン・ホフマン :卒業、レインマン
11 ヒュー・グラント :ノッティングヒルの恋人、ラブアクチュアリー
12 シルヴェスター・スタローン :ロッキー、ランボー
13 クリント・イーストウッド :荒野の用心棒、ダーティーハリー
14 ブルース・ウィルス :ダイハード、シックスセンス
15 エディ・マーフィ :ビバリーヒルズ・コップ、ドリームガールズ
16 ロバート・レッドフォード :明日に向って撃て、スパイゲーム
17 オーランド・ブルーム :ロード・オブ・ザ・リング、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
18 ケヴィン・コスナー :アンタッチャブル、ボディーガード
19 アンソニー・ホプキンス :羊たちの沈黙、羊たちの沈黙
20 ショーン・ペン :デッドマン・ウォーキング、ミスティック・リバー
21 アル・パチーノ :ゴッド・ファーザー、セント・オブ・ウーマン/夢の香り
22 マット・デイモン :グッド・ウィル・ハンティング、ボーン・アイデンティティー
23 マイケル・J・フォックス :バック・トゥー・ザ・フューチャー、バック・トゥー・ザ・フューチャー
24 ロバート・デ・ニーロ :タクシードライバー、レナードの朝
25 ジョン・トラボルタ :サタデーナイト・フィーバー、パルプ・フィクション

名前の後ろの作品名はブレイク作品とファンの選ぶ代表作だそうで。

しかしデ・ニーロの紹介Vの時は「アンタッチャブル」(ケビンの時にもインサート)、パチーノの時は「HEAT」。これは誰か好き者いるだろって!今そう気付きました(笑)
でも放送時はエディの出世作は正確には「48時間」でしょとか、レッドフォードの代表作って言えば「スティング」では?というツッコミしてましたけどねー。
反対にトム・ハンクスって紹介Vで流れた「アポロ13」に「プライベート・ライアン」など代表作が多すぎだけど上がっている「ビッグ」と「フォレストガンプ」はまさに彼の代名詞やなあと、反対にシュワちゃんってやっぱり人気者。これおっさんを含む男性でも結構シュワちゃん上位だと思うしね。まあそんな感じで結構つっこみながらだとこういう企画も楽しめますなということで(笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2010-02-02 03:21 | column@Movie