人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりにゲームをする

ここ最近TVゲームをしてなかった。で急にしたくなって電源を入れる。
したのはナムコのヒットシリーズ「エースコンバット3エレクトロスフィア」
ある勢力の戦闘機部隊に所属し同僚達とミッションをこなす。そして時々出てくる選択肢によってエンディングが変化する。というシューティングゲーム。
とっくに終わらせているので好きなミッションを選べるシュミレーションモードで遊ぶ
実はロールプレイングゲームよりシューティングをよくする。
ひまつぶしにはもってこいだし、なによりストレス解消になる。
もちろんRPGのような膨大な世界を冒険するゲームも嫌いじゃないけど時間がすごく取られるのでちょっと敬遠ぎみ。有名なRPGはしたことがない(コレほんと)一度はしてみたいんだけどなんかきっかけがないので。
この「エレクトロスフィア」はシューティングだがストーリー仕立てになっているのでそういう面ではRPGっぽさもあるんじゃないかと思い購入した。
続く「04シャッタードスカイ」はさらに進化しているそうだけどいかんせんPS2をもっていないのでまだしたことがない。実は一番最初に買ったコンシューマーゲーム機が「セガサターン」という遅れてきたゲーム野郎(笑)そのサターンについてはまた今度。
PlayStation the Best エースコンバット3 エレクトロスフィア
/ ナムコ
ISBN : B00005Q2WD

by tonbori-dr | 2004-09-02 21:41 | お気に入り