人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒における亀山薫の扱い

寺脇康文:“昭和”な刑事で「打倒亀山薫!」 連ドラ初主演「853 刑事加茂伸之介」(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
なんとなくこれなのかなと思った。
いや去年の薫ちゃん卒業後の消息に関して、元日SPで環さんが触れたくらいだけで、全く噂の一つにも出てこず、イタミンを初めとするトリオ・ザ・捜一でも出てこず、特命課にそういう刑事がいたという痕跡すらも(もっともミッチー演じる神戸くんが着任の時に薫ちゃんには触れてたが)

多分、寺脇氏のこのドラマの主演って結構規定路線で、そのため少しでもこちらで一本カンバンとしていけるようにテレ朝&東映クルーが気を使った結果なのかなと。

こちらは京都枠と言われる作品で『京都迷宮案内』『おみやさん』『科捜研の女』『京都地検の女』など。しかも中村雅俊主演の『オヤジ探偵』は『相棒』に縁がある(笑)
そういう流れもあり例えば薫ネタを出せばやっぱり皆、新ドラマ始まっても薫ちゃんが脳裏が離れないかもしれないと思ったのだろう。

もちろん相棒ファンなら、そんなことはないし、そんなことのためというかもしれないけれど、それでもこのドラマ始まったら多分『亀山薫、キターーーーーーー!』ってなると思うし。
まあ納得できない相棒ファンも多いとは思うけど、ここは暖かい心で見守ろうかなと。
でも個人的には『新・京都迷宮案内』が来るかなと思っていたのでガッカリです(爆)

by tonbori-dr | 2009-12-18 00:20 | TVdrama