白倉Pがなんかディケイド最終回でいってる件

苦情殺到の『仮面ライダー ディケイド』「続きは映画で!?」の真相を直撃! (日刊サイゾー) | エキサイトニュース
元ソースのリンクも併せて、
苦情殺到の『仮面ライダー ディケイド』「続きは映画で!?」の真相を直撃! - 日刊サイゾー
えーとその反応。
はてブ
はてなブックマーク - 苦情殺到の『仮面ライダー ディケイド』「続きは映画で!?」の真相を直撃! - 日刊サイゾー
ワラ速 仮面ライダーディケイドの最終回 なんとあのまま第1話に戻って終了の夢オチだった
まあ個人的にはディケイドというのは幕の内弁当みたいで面白かったし、
いわるゆネト民が言うところのネ申回、神回というのもあった。
(個人的見解だけど、響鬼編とかディエンド編)
そんでこの夢オチというか1話に戻るというのもぶっちゃけ、作法的にはありでしょと思う。

ただここまでみなの反応が芳しくないのは、なんらかの決着をつけてくれよという事で、
期待の斜め上をいくのは演出としてありでも、
それを観ていたお客は1周回ってもとの位置に戻ってきたという、
作品がそうなら、実はお客もそうだったという2段オチになっていたという。

くりかえして言うけど、白倉さんのやってることは別の間違っていないけど、時流にのってるかどうかってだけの話で、
今は皆、ぼーっとしたエンドよりは、キッチリ片をつけた話を欲しているということか。
これは世の中が片がつかない話が多くなってきたからかもしれない。
そういう意味では世相を反映しているなって感じ。

あと映画の件に関しては、後から挿入でもあの予告はワザだと思う、
だって思い付きならあのような演出しないし、実際TV終了後に一部はすぐに撮入したと聞くし。
そこは蛇足な言い分をして火に油になってる印象。

けどここまで書いといて実はライダー、すごく観たいんだよね。
まあ夏も観るかもとかいって結局流したけど今回は吉川晃司のCMを観る度に、
うわーなんか東映とか日活(無国籍アクションをやってた頃の)の匂いだよと盛り上がってるから。
吉川主演でそういうの作って欲しいわ、マジで。
[PR]

by tonbori-dr | 2009-12-10 23:44 | column@Movie