人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ徒然

ちょっとクルマが電気関係のトラブルで停車。
いろいろとワケありのクルマに乗っているのでこの手のトラブルには慣れっこになっているのはちょっとマズイとは思うけれど壊れたものはしょうがない。
故障自慢とかコレは興味の無い人には苦痛のようでネットでもよく批判のまとになる。
それよりもその故障を観にきてくれたショップの社長との話が今日一番面白い話だった。
イタリア車を扱うショップさんなのだがクルマのことをあれこれ深く語りあい「それ解る」とか「こんなことがあった」とかまぁ他人が聞いたら与太話のたぐいだけど今整備でポルシェがはいっているのだそうだ(イタ車以外も国産やらアメ車もメンテナンスをするとか)で、エンジンがすごく緻密で精巧だという話を聞いた。今までも漫画やクルマ雑誌で散々読んだりしたけどやはり実際に触って整備している人の経験としての語りを聞くと凄い!と思ってしまった。いや経験値の豊富な人の話を聞くのは面白い。

by tonbori-dr | 2004-08-21 23:20 | クルマ