宇宙戦艦を三丁目の夕日の人がやるそうです。

Excite エキサイト : 芸能ニュース/2009年9月28日 06時02分 ( 2009年9月28日 07時55分更新 )沢尻エリカ女優復帰予定作が…森雪役はメイサに/スポニチアネックス
既にいろんなところでいわれておりますがまだ正式発表されてなくて、実はヤマトではなくて『宇宙空母アカギ』という完全オリジナル新作?で、なんかどん底なニートやヤンキーな乗り組み員の元、毎度毎度、博打みたいな作戦ばっかりやってきわきわでなんとか勝ってマゼラン星雲まで旅する話だったらどないします(笑)?
まあそれはそれで面白いかもしんない(爆)

でも沢尻エリカの解雇問題で噂が補強されてしまうっていうのもなんかヤマト(実写)の前途は多難だよねえというのを予感させる。
それとあの大きな戦艦が空を飛ぶというシーンとかは国内屈指のVFX集団白組を率いて『三丁目の夕日』はもとより『ジュブナイル』『リターナー』などのVFX大作をとった山崎監督なのでそこそこは見せてくれると思うけど、この場合そこそこやったら多分誰も褒めてくれない。いわんやドラマ部分に関しては樋口のシンちゃんなみにツメがあまく役者さんのポテンシャルに頼ってる部分もある山崎監督。けど得意の特撮ではギャフンと言わせて欲しい(いやマジで)

あと制作幹事がTBSだけどヤマトといえば日テレというイメージがあったので意外。そして西崎さんと松本さんの揉め事もあったが権利はクリアしてんのか?とそれともに西崎さん製作の新作アニメ版も公開されるという話なんだけどなんらかのジョイントとかタイアップはあるんだろうか?そこんところももろもろ気になる。
[PR]

by tonbori-dr | 2009-09-28 23:33 | column@Movie