人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーはどこまでやるのだろう。

Excite エキサイト : ITニュース:2009年9月1日 09時14分:Disney、アメコミのMarvelを40億ドルで買収:ITmedia News
配信元がIT系ニュースサイトだけど映画系サイトでもとりあげられていた。
ディズニーが「スパイダーマン」「X-メン」のマーベル社を買収へ! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
進行中の企画されている映画については一応このまま進むとのことだけど、今後の作品に関してはディズニー配給という感じになるだろうということ。

つぶろぐ関係ではやはりUSJのスパイダーマンのアトラクションはどうなるの?という話が多かった。
Disney、アメコミのMarvelを40億ドルで買収 (ITmedia ニュース) | エキサイトニュース|つぶねた|つぶろぐ|エキサイトつぶろぐ
TDLにそく移動、ってことはないだろうけど後々、そうなることは充分考えられる。
ここに来てディズニーもコンテンツの買収に走るとは、
数年後にはプロダクションIGとか、ボンズがディズニー傘下とか、
もしかするとバンダイグループとの提携、ディズニー印のガンダムとか、まったくありえない話じゃない、かも(笑)

しかし、とんでもないことになったもんだ。

by tonbori-dr | 2009-09-01 22:20 | cartoon