『ハート・ロッカー(The Hurt Locker)』が未公開の危機に

昨日、本屋さんで映画秘宝をパラパラっと見たら、『ハート・ロッカー』が日本未公開の危機に瀕していると書いてあった。
映画/ハート・ロッカー (原題) 映画作品情報 - cinemacafe.net
なんでか、配給会社はこの作品情報にあるようにムービーアイ。
そう、あのムービーアイなんである!
「クラッシュ」「ミリオンダラー・ベイビー」の配給会社、ムービーアイが倒産 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
うがー、最悪だ。めちゃくちゃ楽しみにしていたのに。
作品的には腐女子マッチョ系監督キャスリン・ビグローの復活作とも言われ、なにを血迷ったかオスカーの呼び声も高いとか?
イラクで爆弾テロと戦う男たち『ハート・ロッカー』 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
町山さんもふれているけど、自分はallcinemaのトピックスで紹介されてた予告編を見て気になってた1本。
やはり『ジャガーノート』からこっち爆弾処理モノって潜水艦モノなみに緊張感がたまらんですから(笑)

とはいえこの映画の行方はどうなるのだろうか?HOTFAZZの時のように活動すれば、観られるのかなあ?
ちょっと前にボンクラ系もかかってるよなあとか思っていたけどやはり割を喰ってるのもあるってことか。
すこしブルーになるなあ。

[PR]

by tonbori-dr | 2009-08-22 15:31 | column@Movie