人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃亡者

ということでVTRに録画したものをやっとこさ観る
エンケンさんがほんとに実行犯??ペラペラと喋ったあげく拳銃で自殺を図るがいかにも永井を陥れるためのような展開。どうもエンケンが末期ガンで先がない事を知った上で誰かがこの計画(江口扮する永井をはめる罠)に引き入れたとも取れる展開。しかも水野美紀がライフルの銃弾を発見しその疑いは濃厚。しかも阿部ちゃんライフル持ち出しでエンケン射殺か?(まだ可能性のみを示唆)しかも過去に江口っちゃんと訳ありの模様。最近よく話題に昇る被害者と加害者の問題と未成年の犯罪を絡ませている。自らの子供が未成年の爆弾犯によって死亡しかもその情報は一切知らされず更生施設にその保護観察担当官が江口っちゃんという描写つまり阿部ちゃんには動機があるということを匂わしている。いきなり濃い展開だけどちょっと「24」を意識しているのではと強く思う。
前々から画面分割カットやその展開をして「24」のまねとあちこちで指摘があったけどココに来てそういった路線を明確に打ち出してきたのか?それとネットでの話題を流れもスタッフがチェックしているかのようなこの展開。だけど全10話そこそこで詰め込みすぎだし細部の甘さが目立つようになるのはあまり良くないなと思いつつ来週も緊迫の展開。
阿部ちゃんも逃亡者?か江口っちゃんも逃亡に疲れ果てたかのような描写。どんな動きがあるか展開に注目。

by tonbori-dr | 2004-08-16 20:12 | TVdrama