人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三池サンがあの『十三人の刺客』をやるとの事

Excite エキサイト : 芸能ニュース:2009年7月20日 06時02分:「十三人の刺客」 役所広司でリメーク:スポニチアネックス
噂にはきいてたけど、マジだったのか!
オリジナルは凄く好きな映画で、初めて観たのはテレビの深夜放送の映画プログラム。
最初に観た時の衝撃は忘れられない。その後レンタルで観たけど、

西村晃さんの鬼気迫る演技や敵方の鬼頭半兵衛役内田良平などそれぞれが知力を振り絞り死力を尽くして闘う様は何時観てもすごい。

今ならもっとドギつく、とんでもなく(実際三池サンなんでそこはちょっと心配)出来るんだろうけどあくまで淡々と、だけど全員がデッドエンドに向かう様は時代劇の大御所片岡千恵蔵を迎えてもなお滲み出ていた。

役所さんだと少々スマートかなとも思うけれどどうなんだろう、三池サンのガツンな部分に望みを託したいが。

ちなみに2代目黄門西村晃さんだけでなく現黄門様も出演していた、東映のカンバン役者が出ていた作品なのにこの記事によると東宝らしい。
「十三人の刺客」見参!役所主演でリメーク (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM
Excite エキサイト : 芸能ニュース
これも時代なんでしょうかねえ。

by tonbori-dr | 2009-07-20 14:49 | ネタ@映画