先週末の興行成績。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:「破」が興収20億円突破 公開17日で「序」を超える - 毎日jp(毎日新聞)
コレを見て、あ?仲間ちゃん(ヤンクミ)の『ごくせん』はどうだったん?と気になり、エイガドットコムのランキングをチェック。いちおうランキング1位で快調な滑り出し。40億も夢じゃない?らしいんだけど、ライバルと目されていると思われる(だよね?)ROOKIES/卒業は既に70億の大台だそうで、そっから考えると若干期待したわりに…という、いわゆる関係者多いんじゃないっすかね(笑)
国内人気映画ランキング : 2009年7月11日~2009年7月12日 トップ10速報 - 映画のことならeiga.com
とここまでつぶろぐで書いたら文字数制限にひっかかった(笑)
なのでエントリにアップ。まあヒマネタということで。
ちなみどちらも今後観に行く予定は一切無し(笑)

それよりも、『モンスターvsエイリアン』が7位発進がちょっとびっくり。まあ夏休みになれば盛り返すかもですね。

しかしTBS、視聴率は低いとか散々だけど、映画はヒットしてよかったですね(棒読み)
まあこれからも頑張ってください(棒読み)

個人的には『剱岳 点の記』にいきたいんだけど、時間が長いのでちょっと上手く時間が作れないのが悩みです。でもこれもフジがカネを出してる。まあこういう風に局側を騙したり(笑)、上手くのせていい映画が作られればとりあえずお金をもってるところが出すという意味でもいいんじゃないでしょうかね。(これはマジでそう思う。)
[PR]

by tonbori-dr | 2009-07-15 00:13 | column@Movie