人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・マンとディカプリオのタッグで

【映画の原作ニュース】マイケル・マンとレオナルド・ディカプリオが「Public Enemies」を映画化
hamchuさんの「見てから読む?映画の原作」からトラックバック
マイケル・マンと言えば「漢映画」を撮り続けている名物監督。
最近では「ラスト・オブ・モヒカン」や「インサイダー」で高名だけど私はあえて2大俳優を起用した「ヒート」を上げたい。当時オスカー俳優の競演ということで話題になったが同一のシーンショットが無かったため別撮りでは?という噂もでたこの作品。クライマックスの銃撃戦は必見の迫力。ジョン・ウーの「男達の挽歌」にノックアウトされた人なら気に入るはずだと思う。夜のシーンと銃撃シーンをクールに撮れる監督さん。
最近ではトム・クルーズの「コラテラル」も好調なマイケル・マン監督がFBIとギャングの戦いを映画化するってものすごく燃える!けどレオくんなのがひっかかる(^^;いやhamchuさんも書いてたけどどんな役をするのか。私、正直イメージが湧かないです。他のキャスティングがすっごく気になるところではあるが続報に期待。
個人的にはトム・サイズモアを使って欲しいと思ったらこんなロイターからのエキサイト配信ニュースが
トム・サイズモア、規制薬物所持で逮捕される | Excite エキサイト : ニュース
前の暴行事件もあるし今度は危ないかも・・・。兵隊とか刑事を演じさせるとはまる役者さんだったのになー。

追記:2010/02/16 タグ付けの変更作業やってて発掘。5年前にはレオだったんだっけ。
結果的にはジョニ−・デップとクリスチャン・ベイルで良かったけど、レオでも興味はある。
ブラッドダイヤモンド前の話だし。そういえばブラッドダイヤモンドも感想うpしないと。

by tonbori-dr | 2004-08-12 18:02 | ネタ@映画