人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマイチはっきりしない。

Excite エキサイト : 社会ニュース:2009年6月15日 19時57分/「議員案件で決裁不要」 厚労省係長が供述/共同通信
この事件、制度を悪用した事件なんだけれどここに来て、捕まった係長がキャリア、ノンキャリのとかいいだして不透明さに加えて局長のバックボーンが東大学閥から外れた外様っぽいよとかも出だして、下手するとまたまた政局含みとかもうわやくちゃである。
郵便不正:「やってない確信」村木局長が逮捕前、疑惑否定 - 毎日jp(毎日新聞)

ニュースとかでは全容解明とかいってるけど逮捕された人は大々的に、でもその上の部長(当時の逮捕された人の上司、逮捕された人は課長)と国会議員。そこまで調べが届いていないこともあり名前は表は出てないけど、どこまで切り込んでくれるのか?

もちろん捜査は厳正かつ公正にしていただきたいものだけど、正直この国のシステムは江戸幕府いやさ鎌倉幕府の時代から全然変わっていないというのが自分の持論なので、このままで幕引きになるかもとは感じている。なにか政局かかりそうだし。

なんか逮捕された村木局長にスポットをあててこのまま世間的には収束しそうなのがちょっと気になる。このまま上までいけるのか?と。

by tonbori-dr | 2009-06-15 23:08 | ニュース