気になる映画 「District 9」

連休中に見かけたネタで、まったくどういう映画になるか分からないけどあのピーター・ジャクソンが関わっているという事をまいど御馴染みのallcinemaさんとこで見かけたのと、
映画データベース - allcinema
映画情報ブログ『CIA☆こちら映画中央情報局です』のビリーさんのエントリCIA☆こちら映画中央情報局です:ピーター・ジャクソン製作の謎のSF映画「ディストリクト9」がついに秘密のベールを脱ぎ、真実味のある予告編を初公開!! - 映画諜報部員のレアな映画情報・映画批評のブログです:第2の『クローバーフィールド』なんて書いてあると俄然興味も増すって言うもの。
youtubeに予告編があったので論より証拠。
まず見てくだされ。(以下のURLから)
http://www.youtube.com/watch?v=pHihFA8q8xI
字幕はないけどなんか巨大な『ID4』ライクな宇宙船が都会の上に浮かんでいる図となんか部隊の作戦行動とか、差し挟まれるインタビューにあらかさまに怪しいエイリアンに思しき知性体に質問するシーンなど。
劇場でみたスタトレの新作のトレーラーも気になったけどこちらも非常に気になっております。




ちなみにこれは元々監督のニール・ブロムカンプが制作した短編が元になっていると『CIA☆こちら映画中央情報局です』と書いてあり、見るとパワードスーツっぽいのが出てきてこちらもかなり面白い出来。自主制作ながらもけっこう予算がかかってるっぽい(笑)
それをベースにリメイクされた作品とのこと。うーんこれはますます気になる1本である。

ちなみにyoutubeでアップされてたその元の短編『Alive in Joberg』

[PR]

by tonbori-dr | 2009-05-07 21:39 | column@Movie