フジのスペシャル『駅路』はすごかった

ちょこっと観て『世界不思議発見』を観るつもりだったのに最後まで観てしまった(^^;

そりゃすごいわ。
脚本、向田邦子、脚色に矢島正雄に演出が杉田成道。

ちなみに昭和の終わりを舞台にしてて、やっぱりあの戦争の落とし前ってついていないんだなあと。
でも老兵に学ぶことはまだまだあると思うのだが。

つまりはこのドラマの完成度。
もちろん出演者の役所さんを初め、深津ちゃんとか十朱さん、薄幸美人ならこの人、木村多江さんに兵ちゃんこと石坂さんまで、きっちり見せ場を貰って、それをきっちり収めて行く。

で言いたいのは、このレベルで連ドラやってくれれば、多分皆、テレビを観ると思うよ。
もちろん予算、その他キャスト色々あるだろうけど、作っている人たちが、
少なくともどこまでを妥協するのか、妥協しないのか。

その見極めがしっかり出来ていればちゃんとしたドラマってできると思うんだけどな。
[PR]

by tonbori-dr | 2009-04-11 23:08 | TVdrama