『宇宙戦争』やってるけども

途中から観てるんだけど、あらためて思ったね。

いやね、当時も皆言ってたけど、これは怪獣映画だわ、やっぱり。

さらに『クローバーフィールド』の時にも話が出ていたけど、やっぱり同じラインだよねみたいな(笑)
じゃなければこーゆう質問トピ立たないよね。
「クローバーフィールド」と「宇宙戦争」どちらが面白いと思いますか? - Yahoo!知恵袋

もしかすると、当時にエントリとして起こしている人もいるかもしんないけどもね。

それとティム・ロビンスがオーサカでやっつけたっていうのが、当時もネタになったがあらためて何で大阪なんだろう。

で、トランスフォーマーの新作がまた近々公開されるけど個体数が少なければ破壊力がトライポッドよりあっても脅威レベルは低いよなあとか、ターミネーターも1体なら問題ないけど(もちろん生身で対峙したらこちらが瞬殺ですが)軍団なら(飛行型とか掃討型とか)勝ち目ねえーとか。
クローバーフィールドのアレもアレ単体なら問題ない。
問題なのは子機をばらまくからで。
やはりドズル中将はいい事を言った。
『戦争は数だよ、アニキ』真理である。



『ID4』の宇宙人よりか『宇宙戦争』の宇宙人はアホだ。
何故なら『ID4』宇宙人はウソでも宇宙服(防護服)っぽいのを着てたから。
もっとも急速なテラフォーミングをしようとしていた節はあるけどそれにしたって普通防護服着るだろと。

というか基本的に未知の病原菌に関する防御は基本です。


最後の津嘉山さんのナレで説明が入ったのはなんでかなと。よくよく考えればアレいらないような。
『神』とかいってるのは、さすがキリスト教圏の国だわー(^^;

そして押井ニストとしてはカールグスタフではなくRPGで下に潜り込んでの接近射撃なんだろうねということもあわせて書き残しておこう(笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2009-04-10 23:17 | column@Movie