人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『警官の血』を観た

佐々木譲さんの原作小説は読んでいないけれどどんな話かなと思って観た。

親子三代に渡る物語で戦後から現在までを描く物語だけど今までの印象では駆け足っぽい。

連続ドラマでもう少し丁寧に描いて欲しい題材かなと思ったけれど、
そんなに悪くもない。ただ性急すぎるかなと。

そして配役が『ムダに豪華』(笑)
最近のドラマでよく使わせてもらっているフレーズだけど明日の面子も含め、
ここに大杉漣さんと松重豊さんが出ていればもう完璧ですよねーみたいな(笑)
まあコヒ(小日向文世)さんでも可だけどな(爆)

で実はこのエントリを上げようと思ったのは谷中に駐在所って本当にあるの?と思ったからで、
調べるとあった。
警視庁下谷警察署管轄で山手線の内側で唯一の駐在所だそうだ。
詳しくはこちら
下 谷 警 察 署
すごいよ、URLが警視庁!(当たり前か)
物語からして戦前からの駐在所なんだろうけど、普通は交番だろうに駐在所というのはやは立地が墓地の中という特殊な条件だからだろうか。
ちなみに現在、下谷警察署のある場所が川路大警視の邸宅があったとかでこれまた色々思いを馳せる。
川路大警視についてはウィキペディアの項目を貼っておくので興味のある方はご一読を。
川路利良 - Wikipedia

by tonbori-dr | 2009-02-08 00:17 | TVdrama