今年度の興行収入ベスト15が出ている。

Excite エキサイト : 芸能ニュース:2008年12月16日 19時08分:2008年作品別興行収入ベスト15:バラエティ・ジャパン
ふーん。とりあえずこの15本の中で観たのは、
1位のポニョ、3位のインディ、4位容疑者、5位レッドクリフ、7位相棒、9位マジックアワー。
ちなみに8位の『アイ・アム・レジェンド』はレンタルして最近観た。
また感想を書くかもしれないし書かないかも(笑)

でも結構ヒット映画を観てしまったなという印象。
今年は31本の映画を観たのだけれど(あとプラス何本かになるかも)
基本月1本ペースだが結構メジャー系の劇場で観ることが多いのでこういう結果なのかなと。
もちろんメジャー系のシネコンでかかりながらもかすりもしない『ダークナイト』『トロピック・サンダー』をきっちり観たのは僥倖だったけれど(『ノーカントリー』もだ。)
出来ればもうちょっと単館ロードショーなのも観ていきたいなと。

というかぶっちゃけトップ15本のうち観ていない9本はこれからも借りて観ようかなという気も起こらないし、まあTVでやってたら観ようかというのが数本というところ。

となるとやはりトーさんの作品とか(『エグザイル/絆』)、バンク・ジョブなど小品ながら良いモノを観たいなという感じになる。

もちろんブロックバスターな大作だって趣味が合えば観たいのでこのバランスをどうとっていくか。そんな感じにしたいなと思っている。
[PR]

by tonbori-dr | 2008-12-16 23:58 | column@Movie