凝りすぎて…

Excite エキサイト : 芸能ニュース:2008年12月4日 22時05分『赤い糸』映画&ドラマの連動新機軸に注目:バラエティジャパン
ぶっちゃけ、
『訳分からない』とか『TVドラマ(映画)で充分じゃね?』
とならなきゃいいが。

しょっちゅうTV局映画制作について書いてるけども個人的には、
オモシロだったらそれでOK
ただ既にケータイ小説の映画ってどうよ?っていう空気もあるんじゃないの。
映画『恋空』はヒットしたけどドラマは視聴率振るわなかったし。というかぶっちゃけコケた。

個人的にはそういうスイートでケータイ小説的なストーリーのドラマには今のところ、琴線が触れないんでとりあえず観ないけど、それがコケると他にも影響しそうですな。
折角連動企画としてやってみた『ガリレオ』は当たってるのにという風にならなきゃいいけど。

うーんつぶろぐでいいネタなのにちょっと字余り?か(苦笑)なんでエントリにしてみたけれど、TBSは『ブラッディ・マンデイ』というのを和製『24』をつくったけど、あれは漫画原作。
オリジナルネタでもっと練ってるのを観たいもんですねー。それが映画連動ならオモシロな匂いはするけれど(笑)
もっとも『アンフェア』がそうだったんだよなあ(^^;あれは最初の推理サスペンスがオモシロだったんだけれど・・・。いや難しいですな。とりあえずNHKの『ハゲタカ』に期待するか(苦笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2008-12-05 00:45 | column@Movie