人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日、真木よう子女史が結婚したわけですが。

そういえば、相手が分かったというニュースが
内外タイムス - 真木よう子の結婚相手判明
ソースが内外タイムズなんでなあ(笑)
でエキサイトニュースのソースの一つであるゲンダイネットでは、
Excite エキサイト : 芸能ニュース:2008年11月19日 15時00分:デキ婚・真木よう子は総スカンで仕事激減か:ゲンダイネット
ほんまかなあとか、まあ大人の事情とかもあるしなという話なんだけれど。

で最初の一報を聞いたときに思ったのは
V6岡田准一くんと容疑者クライマーズこと堤真一(笑)の『SP-警視庁警備部警護課第四係-』の映画はどうなるんやろなあということ。

とりあえずぐぐると2chでの反応が
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1218115609/l50x
SP(エスピー) Mission30
どうも情報の少なさと、この結婚の話で無期延期になったとかこのまま伸びるとやばいとかもう情報に飢えている状態のようで。
個人的には設定とか好きな部類なんでそれとなくチェックしていたけど情報も無いんで流れたかなとか思っていた(笑)

というか毎度同じ事を言ってるけど『相棒』みたくシーズン1とか2とかいう展開を出来ないのはフジがそういう手法を好んでいないのか、それとも役者が(固定イメージを嫌って)拒否しているのか(またはそういう役者を好んで使っているとか)よく分からないけど、育てるということが下手だなあと。

そんな中、『ガリレオ』と『容疑者Xの献身』は映画化とTVドラマ化が同時に立ち上がり上手くいってるけれどコレはこの先、シリーズ展開を考えているのだろうか?
福山雅治は再来年の大河が決まっているし(苦笑)
そう考えると役者、裏方含めてのチームワークって大事ですよね(笑)





追記:2008/11/20 22:45
そんなことを書いていたらこんな記事が
Excite エキサイト : 芸能ニュース:2008年11月20日 22時01分:福山雅治「ガリレオ」シリーズ化に意欲満々:バラエティジャパン
ふーん福山はやる気あるんなら、いい具合に育てるようにすればいいじゃない(笑)と言ってみるテスト。
とはいえ原作付きなので、シリーズ原作がある程度出来るまでは難しいとは思うけど。

さらに追記:2008/11/22 11:10
Excite エキサイト : 芸能ニュース:2008年11月22日 10時00分:デキ婚・真木よう子は総スカンで仕事激減か:ゲンダイネット
記事上の大人の事情解説はどうでもいいけれど下の、
 フジテレビ広報部によると、「撮影スケジュール、キャスト、真木さんが出演するかどうかも含めて、まだ何も決まっていない段階です」という。

タブロイド紙だがフジの名前を出している以上一次ソースとしては「SP」の映画は公開というか制作が決定しただけで、
何も決まって無い
ということがアナウンスされたということになる。
ということで『踊る大捜査線』とコラボはなくとも公開時期で連続させようとかなんとか(「海猿3」も含め)かんがえているんじゃあないのか?亀の人

by tonbori-dr | 2008-11-20 22:31 | ネタ@映画