今回のガンダム00で超展開だったこと。

なんかもーどうでもいいけど、そのどうでもよさを書いて置いて最終回後に確認してみよう(笑)

というより『コードギアス』はそれなりに決着(異常に評価高い人とクソだといってる人とに別れているっぽいけど)つけてて、自分的にはわりと想定内だよねみたいな。
でマクロスは河森の思惑通り(半分だけ)みたいな(笑)、でも最終回のマッチングがすげえのでよしとするみたいな事を別館に書いたが

ガンダム00セカンドは、またもや迷走(^^;
というか今回の放送回でソーマ・ピーリスかセルゲイ・スルミノフが死んでしまうかの勢いの予告にベタではあるがこれは相当なカンフル剤になりそうだなと思ったら、いなされた上にスカされた(笑)

というかあっさり最初の人格マリーに戻った!これは噴いた。
でそこに単機で捜索に出たセルゲイがこれまたあっさりと発見する。
偶然も3度続けばそれ偶然や無いっちゅうねんというくらいにこの作品のキャラクターたちは偶然に頼りすぎている。
確かに個々のキャラクター、勢力に対しての偶然は立て続けには発生していないが見ているこちらにとってはそれは連続して起こっているのでもう蓋然性を通り越している。

つまり制作者たちの恣意が見え見えで正直萎える。
まあ最後の最後で怒涛の展開にするにしても安易過ぎるしなあ。
劣化ティターンズとかもうかなり危ない展開で正直どうなんでしょ?
再開直後は勢力が整理されててすっきりして面白くなるかなとちょっと期待したんだけど、やはりほどほどの作品(自分の中では)として終わりそうな気配がするな。



追記:
08/11/30 23:50
今日の9話を観て一言。
ミスター・ブシドーは別に公言してなかったらもうグラハムでいいじゃん
と思った(笑)
というかあんな古風な言い回しでは武士以外の何者でもないが、
そもそも言語的にダブルオー世界では公用語は何なの?という話になるし、
ブシドーをイコール武士道にしたいのなら行動で示したほうがいいんじゃないの?
今までの行動的にはちょっと伝わりにくいしアンチに突っ込まれる要素にしかなってねえしなと。
まあそれだけ。
[PR]

by tonbori-dr | 2008-11-18 00:31 | cartoon