人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前に『ガンダム00』の第一話の話をするよ

ということで録画したのを視聴。

特に『スゲェ』『ヤベェ』とかは思わなかったが
第一シーズンを既に観ている人向けに割り切った第一話すぎるのがある意味えらい(笑)

普通、第2シーズンでも、新参者に気を使う事をするのに『コードギアス』を上回るおいてけぼり感覚はある意味土6の人が観るであろうという根拠の無い自信か、それともDVDとCD売れるし、まあそれでいいんじゃない?的な新ビジネスモデルなのか?

あとパトレイバーに出てきたイクストルの無線誘導版(劇中の呼称は『オートマトン』)が出てて敵というかアロウズという組織をよく表していたのは評価できる。

でもぶっちゃけティターンズじゃんと思ったのは秘密だぞ(笑)

そうねー、まあロボットプロレス&メカモノが好きなのでとりあえず通すとは思うけど現時点ではなんとも。

ただファーストシーズンがあってこその芝居があったのは事実だしヒキはあったので頑張ってください(棒読み)

by tonbori-dr | 2008-10-06 01:00 | cartoon