人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福田首相辞任にて

Excite エキサイト:政治ニュース:<福田首相>辞任を表明 後継は麻生氏軸に:毎日jp
その色々な話があるわけだけども急に速報が入ってまずNHK。
こういう時は何はともあれNHKというのが自分の中のセオリー。
たいした理由は無いけれど番組を平気でふっとばしてぶち抜きで放送できるのはまずはNHK。
そこから各民放をザッピングという流れなんだけれどテレビ東京系までも流していた。
TBSはそのまま『嫌われ松子』を中断してニュース特集を放送。テレ朝も当然報ステになだれ込み、NHKもニュース特番。一方日テレは9時の番組(何をやっていたのかは知らない)けど今は24時間のエドはるみマラソン内幕をやってる。そしてフジはオダユ-ジドラマを途中ストップして会見終了後また放送。
各局の放送コンテンツと内容、その後のプログラム事情が良く出ているなあと思った。

by tonbori-dr | 2008-09-01 22:17 | ニュース