人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェイの森が映画になるそうですが。

Excite エキサイト : 芸能ニュース2008年7月31日 07時54分:村上春樹の世界的ベストセラー「ノルウェイの森」映画化:バラエティジャパン
そのハルキさんでない春樹さんの作品は私ほぼ読んでいなくて、かろうじて『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』を読んで、『ああこれなら神林長平さんの作品の方が自分にはあってるなあ』と不遜な事を思ったくらいの人で語るべきではないのかもしれないが、それでも村上春樹という人の作品は一種のアイコン化した人気を誇っており、とにかく読むことがステイタスになっているようにも感じる。

そんな村上春樹氏の作品でも絶大な人気を誇る『ノルウェイの森』が映画化というのはやはり映画ファンとしては気になる話しであり、この機会に原作を一丁読んでみようかという気にもなる。

そう、昔それこそ角川の春樹さんが仕掛けたやり方。実際それで『人間の証明』に『野生の証明』『戦国自衛隊』も読んだし、『狙われた学園』に至っては読んでいたのに、わざわざ文庫買いなおしたいいカモだったわけで(苦笑)

だけどアスミックが制作母体だが微妙にフジが噛んでいるっぽい書き方なので・・・キャストに一抹の不安という人もいるかも、ですな(笑)
監督はベトナム出身でフランスを拠点にアジアを舞台にした映画を作っているトラン・アン・ユン。最新作は香港を舞台にしたジョシュ・ハートネットとイ・ビョンホンの映画らしい。
噂ではキムタクも出演??とか。
J・ハートネット主演の米仏合作にイ・ビョンホン出演!キムタクも? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
こちらも注目が集まるかも?

by tonbori-dr | 2008-07-31 23:26 | ネタ@映画