人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゴンゾウ』は面白い。

テレビ朝日|ゴンゾウ
今日からはじまったテレ朝水9枠。
勘助こと内野聖陽主演の警察ドラマ。
ゴンゾウというのは『青の6号』、『ブレイブストーリー』などを手がけたアニメスタジオではなく
能力はあるのに仕事をしないごくつぶしを指す隠語ということらしい。

本当にそういわれているかどうかはともかく今日の第一話はつかみとしてはOK。
というか主役がいきなりスパロボ(スーパーロボット大戦)をやっているって(^^;
キャラ紹介編としては上々の滑り出し。今後の引きもうまくつないでいる。

もっとも筒井くんは・・・まあいいか(笑)ほかの面子が立ってるんだから。
でも石橋さんのあれは『相棒』かぶりですね(笑)

今後元捜査一課のエースだった今はごくつぶしのゴンゾウがどう動くのか。
来週以降も観るので皆さんも観るように(笑)

追記
つうか相棒の脚本(シーズン4)もやっている(第2話殺人講義を担当)の古沢良太さんだった。『キサラギ』もやってるそうで今後も期待できそう。

by tonbori-dr | 2008-07-02 23:37 | TVdrama