007の邦画タイトルが微妙な件。

Excite エキサイト:芸能ニュース:『007』シリーズ最新作、20年ぶりの漢字邦題に決定 [ 05月14日 18時27分 ]バラエティ・ジャパン
『消されたライセンス』以来ということで決まったのは
『007/慰めの報酬』

うーん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



微妙

でも人によれば、
めっちゃ、カコいい!サイコー!かも。

でもおいらは、
微妙

でも『誇りの報酬』っていうTVドラマあったよね。

映画好きなら『恐怖の報酬』か。
goo 映画で検索したら21件
検索 - goo 映画
うほっ、『恐怖の報酬』しか観てないな。

『クォンタム・オブ・ソラス』でも語感いいけど、やっぱり意味不明だし。

『アルティメイタム』は『アルティメット』と語感にているので押し切った感があるが
『クォンタム・オブ・ソラス』も近い語感のがあればそうなったかも。

でもソラスで思い出すのは『宇宙少年ソラン』くらいですわ、おっさんは(苦笑)

余談ついでに我らがジョニー・トー監督の『神探』は邦題
『マッド探偵』(^^;
[PR]

by tonbori-dr | 2008-05-14 22:18 | column@Movie