人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは確かにそう言われるかもなあ。

Excite エキサイト:芸能ニュース:田中麗奈は連ドラ失敗 [ 05月09日 15時00分 ]ゲンダイネット
基本的にSMAPの草なぎ君には結構甘めな評価のおいらでもコレは流している。

出ている人云々よりもその先が見たくなるような話の展開になっていないのがその理由。

だいたい幼馴染の松下奈緒と田中麗奈との間で揺れ動く主人公という設定が古いと感じてしまう。脚本の坂元さんは『東京ラブストーリー』とか近年では『わたしたちの教科書』を書いているけどこの作品に関してはいささか外した?って感じが。

もっとも勝率10割の脚本家っていう方が色んな意味で怖いので、そりゃあ外すこともあるということだろうけど。

テレビドラマは1クール10話ほどなんでくっつくにしても色々関門を作りたいのは解るけどいささか安直すぎたかな。

だって結末的にはどうするのか解らんけれど、(映画は見ていないもんで)現状反発しあっている彼女とボクが彼女を受け止める。でふられた幼馴染はワイルドな教授とくっつくというストーリーだろと読める。いや意表をついて幼馴染と結婚となったらそれはそれですごいけど、そうにはなりそうにない空気を1話で醸し出してて1話飛ばして3話みてもそうだったんだもの。

毎度言ってますが、やはり脚本ってことですかね。
でもドラマは結局沢山作られるわけで、確かに外せないキムタクとか『ごくせん』とかあるけれど、常勝キングってのはありえないから特にそういう事もあるでしょうっていう感じで。

しかしそう考えると視聴率を20以上キープなキムタクは回りも含め大変だなあ。常勝をキープするために仕掛けから何から。
でもそんな彼の視聴率的にはハズレだった『ギフト』が自分的には一番面白かったんだけど(笑)

by tonbori-dr | 2008-05-09 23:45 | TVdrama