公開前から風呂敷を拡げないほうが(^^;

Excite エキサイト:芸能ニュース:樋口真嗣『隠し砦の三悪人』続編に意欲 [ 05月07日 22時05分 ]バラエティ・ジャパン
公開前からこういうネタ投下はどうかなと思うんだが。

ただね、『椿三十郎』は観てないんだけれど、あれはオリジナル脚本をそのままやって、こちらは大胆に改変というか基本コンセプトというか状況設定のみを使って変えてるという話だけど、確か『椿三十郎』の感想をあちこちで目にしたとき、批判的な意見の一部にいっその事、話を少し変えるとか今の時代に合わせて直してくるのもいいんじゃないかってのを目にした。

だけどその『変える』にしたって多分、それぞれ観る人、いや黒澤ファンとか映画ファンそれぞれの限度が多分違っててその改変をまだ観ていないけど多分また公開されたら色々物議を醸すんだろうな。
まず間違いなく『黒澤の足元どころか作るのは百億光年速いっての』とかカキコされると思う。

でも観てからでないと判断できないし、これは前にも書いたけど樋口のシンちゃんとは地獄の釜の底まで付き合うつもりでいるので観る。
もちろん面白くなければ『少林少女』のようにダメを出すし『デビルマン』クラスでもそれは変わらない(苦笑)

でもちょっと『少林少女』といいこの『隠し砦の三悪人』といいキャスト先行とはよく言われるが、キャラ先行っていう感じがしていて、それについてはまた別館でまとめてみたい。
[PR]

by tonbori-dr | 2008-05-08 22:26 | column@Movie