カムイ外伝のスガルの話だったのか

Excite エキサイト:芸能ニュース:『カムイ外伝』ヒロイン小雪で再始動 [ 05月05日 07時05分 ]バラエティ・ジャパン
ヒロインアクションネタ?が続くが松山ケンイチのカムイ外伝のヒロインが小雪に決まったとか。
菊地凛子が怪我で降板と聞いたが代役に小雪が出るとか。

その大丈夫かどうかはおいといてもさらに驚いたのがスガルの話を映画化かということ。確かスガルって針千本(お笑いコンビ名や魚の名前ではない)と変わった武器の使い手でカムイの変移抜刀霞切りを破った数少ない人物の一人。(破ったのって赤目とか名張の五つとかくらいかな?)飯綱落としは本当の必殺技だけど霞切りも敗れる奴は少ない技。

前にも書いたけれどそういう部分の描写や忍術の技とか手裏剣とかはCGとしてもどうなるのか気になる。

スガルが小雪ってのは実は白土先生の推薦云々はおいといても、『ああありかも』とは思った。自分の中でのスガルって基本面長の背の高い女性だから。面長は別にしても背が高い部分と長髪が似ている(笑)

というかきっちり殺陣をこなしてくれればいいけれど。

それよりも宮藤官九郎脚本が未だにひっかかっていて、実はこの休み中に
『少林少女』を見てきた。まあまた明日くらいに雑感を書くけれどとにかく脚本が最近の邦画、壊滅状態で、それは宮藤官九郎でも例外なし。というか彼のツボは別のところにあって時代劇には無いなと思っているので。
崔さんなら『いや、あいつなら出来ると俺は見込んだ』とか言いそうだけど、でもなあ・・・。
不安を裏切ってくれればいいけれど・・最近ほぼ90%以上的中なもんで・・・。
[PR]

by tonbori-dr | 2008-05-06 23:07 | ネタ@映画