メディア的には黒沢さんプッシュですね

Excite エキサイト:芸能ニュース:カンヌ映画祭コンペにイーストウッド、ヴェンダース、ソダーバーグら巨匠ずらり [ 04月24日 01時05分 ]バラエティ・ジャパン
今年もカンヌか。1年早い。つうか速い。光速。
去年のカンヌはこんなのでしたな。
カンヌ映画祭が始まった模様です。
そういえば『西遊記』に『HERO』ももっていったんだっけ(売り込みでコンペには関係なし)
で今年は
『日本映画界には2人のクロサワあり、一人は『七人の侍』『用心棒』の黒澤明、そしてもう一人は『CURE』『回路』の黒沢清なり!』というセリフが浮かぶ
黒沢清監督がコンペに出品。
Excite エキサイト:芸能ニュース:黒沢清いざ、カンヌ!『トウキョウソナタ』で5年ぶり…香川も役所もキョンキョンも [ 04月24日 00時28分 ]バラエティ・ジャパン
基本的に黒沢さんの凄さは知っているけどそれほど系統立てて観ていないのでとりあえず『回路』と『スウィートホーム』『蛇の道』くらい(^^;
で今回は、黒沢組常連、役所さんに実は結構海外映画祭に強い男香川さんというキャストを迎えている辺り自信作っぽいんですけど、どうなんでしょう?(って誰に)

とりあえず日本人が出品、でパルム狙う部門なら下馬評抜きで応援記事を書き飛ばすメディア的には黒沢さんガンガレ記事が出回るな(苦笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2008-04-24 23:06 | column@Movie