矢口さんの新作は飛行機映画になるそうです。

Excite エキサイト:芸能ニュース:矢口史靖新作『ハッピーフライト』主演は田辺誠一、CAは綾瀬はるか、吹石一恵ら [ 04月23日 07時05分 ]バラエティジャパン
でこーいう映画って言うと『大空港』『エアポート』シリーズだなあとかつぶやいた。
がどっちかというと飛行機がメインのようだ。
Excite エキサイト:芸能ニュース:主役はジャンボ機!機体無償提供で撮影 [ 04月23日 06時11分 ]スポニチアネックス
というかハリウッドなら買うか(笑)、安上がりにするなら寸分違わないモックアップ(セット)をつくるんだろうなとか思ったよ。

でも飛行機が主役ならCGで飛行機が『あー、今日はかったりーなあ』とか言わないとな(笑)
とか思ったり。だけどまた集団ドラマ(群像劇)。主人公が疾走する『ひみつの花園』とか『アドレナリン・ドライブ』とかも良かったんだけどなあ(もっともチョイキャラが味を出してて群像スキーな片鱗はあったけど)
[PR]

by tonbori-dr | 2008-04-23 23:00 | column@Movie