『ごくせん』がウケているようです

Excite エキサイト:芸能ニュース:巨人も見習え! 「ごくせん」高視聴率の秘密とは… [ 04月22日 17時05分 ]夕刊フジ
秘密とか書いているが、これ日テレ久保社長が分析してるだけじゃん(笑)

というか前回の時もどっかで同じような言説を見たことがあるが何処だっけ?

だけどそれだけの理由だけなのか?ってのはある。例えばイケメン不良生徒役目当ての視聴者層はTBSの『ルーキーズ』とかぶる。だがその『ルーキーズ』の視聴率12.2%だっけか?
ソース
【2008年春ドラマ】視聴率ランキング/『CHANGE』『ごくせん3』『ラスト・フレンズ』『ROOKIES』『猟奇的な彼女』
でも両方、初回は観たけれどそんなに違いは感じなかった。
まあ生瀬勝久はいい仕事をしているけれど『ルーキーズ』の浅野和久さんだって悪くなかったよ。とりあえずはコレからの巻き返したけど、やはり花も入るってことなのかなあ。

女性の視聴層はイケメン不良生徒軍団でどちらも稼げる。ドラマ好きの数字は一桁台とは言えそれようにどちらも脇に渋いところを抑えている。とすれば男性視聴層への訴求ってことなんだろうかなあ・・・。
いや吹石一恵はいいと思うぞ。でも主人公が女性でないとダメなんかなあ。
とすると、川藤幸子にして設定変更、佐藤隆太くんは今の一恵ちゃんのポジションで(爆)
ってそれはなんか違うけど、そんなので数字が出ると凄く萎えるなあ。
[PR]

by tonbori-dr | 2008-04-22 23:36 | TVdrama