これはウルトラのエポックじゃないかと思う。

Excite エキサイト:芸能ニュース:ウルトラ8兄弟が大集結 映画製作発表会開く [ 04月22日 20時17分 ]共同通信
着々と公開に向けて動いてるなあ。
前回のメビウスの映画はまだ観ていないのにコレは観に行く気満々なのは、やはりこういうお祭りは見逃したら損じゃね?みたいな(笑)

元々メビウスの映画もDVDが出たら早々に借りようと思っていたんだけれど、何故かタイミングを逸してしまっている。だがメビウス自体は録画して(これはまあマックスが金子さんとかがパイロットを撮るぜ!なんてことでその流れで客演あるかもよという昭和ウルトラ組としては見逃せないだろという)観ていたが、かなりやってくれましたよね感があった。
で満足していたんだけれど実は平成ウルトラも何故かガイアだけは観ていた。
今回主役のティガとその続編ダイナはちゃんと観ていなかったがガイアだけは何故か最初から観ていて(それは『宇宙船』とかのビジュアルでライバルウルトラマンというかアグルの存在や地球防衛組織とかエリアルベースのビジュアルが気になったのもある。
実際セブンの平成リメイクとして感じていたしその部分はあったんじゃないかなと。
そのガイアを初めとする平成ウルトラと昭和ウルトラが一堂に会する(全部じゃないけれど)
やはり一つの事件でしょう、これは。(笑)
そういう訳でどういうストーリーを紡ぐのかスクリーンで恥ずかしい思いをしてもいいから確認したいと思う。

追記:
Excite エキサイト:芸能ニュース:大決戦!歴代ウルトラマン8体が勢ぞろい [ 04月23日 10時29分 ]日刊スポーツ
Excite エキサイト:芸能ニュース:「セブン」モロボシ&アンヌ結婚していた! [ 04月23日 06時11分 ]スポニチアネックス
一夜明けて各スポーツ紙の芸能欄も取り上げてますな。
特にスポニチはちょっと勘違いするような、ダン役森次さんとアンヌ役ひし美ゆり子さんが結婚してるかのような見出し。いやまあ間違っちゃいないがこーゆうのはエイプリルフールにかますとさらにGJ!だったんですけれど、まあいいか(笑)
この内容だけでも結構ぐっと来ますよ、オールドファンとしては。後平成がメインなようなので昭和の見せ場がどうなるのか。メビウスでは見せてくれたからそのあたり、さらにメートル上がってます。


「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公式サイト
[PR]

by tonbori-dr | 2008-04-22 23:15 | column@Movie