映画『相棒』の公開も近づいて参りましたが

Excite エキサイト:芸能ニュース:映画「相棒」は謎解きもアクションも詰まった秀作 [ 04月20日 10時00分 ]ゲンダイネット
基本的に『相棒』を推しているtonbori堂なのでキャンペーンにうかうかと乗ります(笑)。
いや日曜にアップしても良かったんだけども。
またつぶやいておいたんだけどこーゆうのも。
「相棒」の脇役2人がリポビタンDのCM | エキサイトニュース
なんか記事の最後のほうでスピンオフとか書いてますが・・・。
いや、確かに『トリオ・ザ・捜一』のデコボコ捕り物道中とか面白そうではあるが、実は『裏・相棒』として既にスピン・オフ決定しているらしいよ(笑)これは相棒ブログにも載っている。

まあ妄想してみると右京さんの姪(正確には違うが)花ちゃん(原沙知絵ちゃんが演じる)を主人公にした2時間サスペンスとか、松下由樹の演じる武藤かおり弁護士なんかはまんま2時間ドラマの主人公を張れるし(笑)

ただ『裏・相棒』のシナリオを読むかぎり(これもチェックできる。気になる人は探してみよう)パロディに振っている。その辺りを考えればリアルに相棒ワールドを広げるよりテレ朝の他の、例えば今のクールでやっている『警視庁捜査一課9係』とのコラボとか(実はスペシャルで米沢さんが出演している)終着駅シリーズの牛尾刑事、事件記者冴子、牟田刑事官のシリーズのコラボのように正月SPとか(笑)そういうのもアリじゃね?みたいな。東映の縛りがあるなら京都シリーズとコラボ(出張とか)確か『よ、ヒマか?』の角田課長の双子の兄が京都府警に勤めているという裏設定ありだしね(笑)さらには先に上げた武藤かおりがそれこそ花ちゃんの原沙知絵が出ている『7人の女弁護士』にまんまでゲスト出演出来そうだし(笑)そういう意味では拡がりが出てくるもの面白い。

とまあ妄想するのはタダなので色々妄想してみたが基本がしっかりしていればとりあえずがそれが一番。

ともあれ映画も当たってほしいモノの基本的にはソコソコTVシリーズが末永く(いい具合に)続いてくれれば言うことなしです。(もちろん永遠にというのが理想だけど永く続ければいいってもんじゃないんで、その精神を受け継ぐ新シリーズの種まきもお願いしたいモノだし)
[PR]

by tonbori-dr | 2008-04-22 00:39 | column@Movie