ゲイリー・オールドマンが日本を舞台にした映画に出る。

Excite エキサイト:芸能ニュース:ゲイリー・オールドマン、日本映画で椎名桔平と共演 [ 04月15日 08時06分 ]Variety Japan
あのゲイリー(『蜘蛛女』、『レオン』)が日本を舞台にした映画に出るというのを聞いただけでコレはスゲーってなるけれど実際にどんな作品が上がるかはまだまだ?

監督はマックス・マニックスという人。allcinemaではデータが無い。
IMDBで“Dance of the Dragon”を検索したらジェイソン・スコット・リーが出ている映画のようだ。けどまだ公開前で情報が薄いんで今の所監督の手腕は?

あと椎名桔平とゲイリーの組み合せが松田優作vsマイケル・ダグラスのようになるかどうかも今後の楽しみ。

しかし日本の映画制作もTV局系で云々あるけどソニーピクチャーズもようよう考えると日本資本がずっと昔にハリウッドに資本を入れてたわけで。
ただ魅力的な企画(日本を舞台として世界に通用する)が中々無いという現状なだけで。
『ブラック・レイン』は本当に奇跡のような作品と言っていいと思う。
もっともリドリーによる大阪はロコとしては、いやいやあんなにカッコ良くないッスというものだったが(笑)、大阪のある風景もきっちり取り込んできていた。
マニックス監督は上にも書いたように未知数なのでどういう風に撮るのかというのは解らないが、未見の『ワイルド・スピード3』辺りの予告編でみた、それどこの東京?みたいなのになるのか、それともリドリーのように切れ味鋭く撮るのかというのも気になる。

椎名桔平が名優ゲイリー・オールドマンと東京を舞台にハードボイルド競演! - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ
こちらではさらに詳しく。原作は結構有名だそうで原作者が第2のエルロイといわれているとかというのもさらに興味を増すが、ゲイリーの役はCIAの東京支局長でその部下役を募集といことも!なんかスゴイ話になってるなあ。

参考リンク
IMDb:Dance of the Dragon (2008)
[PR]

by tonbori-dr | 2008-04-15 22:10 | column@Movie