今日は『日本沈没』(樋口版)でしたが

えーと日曜は基本エントリは上げない方向だけどほぼ一発ネタで旬な話なんで。
さっき『日本沈没』を観て自分の前あげた感想エントリ
奇跡は本当に起こったのか?『日本沈没』(ネタバレ!)
を読んでソース元としてヤフの映画、日本沈没の頁をリンクしていたんだけど、その時は評価が半々だったが、今も微妙に半分(5点満点の2.49点)
だけどピックアップされてトップに出ているユーザーレビューの一部が軒並み1点台
まあこれは投稿数が増えるとまた変わったりするんだけどもチラ見した感じではレビューの酷評のみを見て映画館にも行かずDVDも借りずひたすら文句を言うためにTV放映までまったようにもとれるのがナイス。
ヤフー映画/日本沈没(参照)


いや普通そうなら多分、観るのをやめて裏のK-1かスピード2もしくは、おいらは『行列・・・』は好かんのだけどソレを観るのがいいのでは。

でも反対に言えば地上波に来るまでずっと待ってレビューを(それが酷評でも)上げるなんて粘り強いというか、なんというか、ともかく感心した。

とココまで書いて、かくいう自分が河崎監督の『日本以外全部沈没』を去年地上波でやった時に録画したのをまだ観てないことに気が付いた(爆)

追記:
そういえば黒澤リメイクと噂の樋口監督の新作はリメイクではなくタイトル借りとかさらにそれに影響を受けたものからの孫引きとか、リイマジネーション(笑)という話を聞いたけれど、大丈夫だろうか。なんだか心配だ。
最近TVでは『キューティーハニー』が原作テイストを『フラッシュ3人娘』という一歩間違えばなんだあ?それは~っていう手を使い、そう来たかと唸らさしてくれたけど。(ホンの井上氏は出来に差があるが今回はいい仕事をしたと思う。)
[PR]

by tonbori-dr | 2008-04-13 23:48 | column@Movie