人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリンは生ものです。

Excite エキサイト:社会ニュース:携行缶でガソリン買いだめ 品切れや暫定税率復活に備える [ 04月04日 20時10分 ] J-CASTニュース
でも一般消費者ってそんなものかもしれない。
現に灯油はポリタンに入れたり、最初からポリタンに入れて分けたりしてるのだから。
おなじ石油やないけという人がいて当然だろう。
ちなみにおいらだってクルマに乗りたての頃はそう思っていた。その後、色々あって知恵がついたが大多数の人たちはそういうことが無ければそのままスルーなんじゃないのと。

でこれはある意味カタチを替えた『石油ショック』だよ。もっともトイレットペーパーの買占め騒動ときほどじゃないけれど。なので非常に小規模なショックではあるけれどこれが元で火事が出たらどうなるんだ?というよりガソリンも腐るからね(正しくは酸化する)そりゃ劇的にダメにはならないけれど品質は劣化する。

商品知識はやはり売る方できちんと説明しなくちゃならないとは思うけど、今度は客のほうが自分の無知を棚に挙げ騒ぐし難しい話だ。

by tonbori-dr | 2008-04-04 23:12 | ニュース