人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOYS

トイズプレスから出ている雑誌
私は20年近く永野護というデザイナー/アーティストのファンをしている。
トイズプレスは彼の参画している会社でもありそこから創刊された新雑誌が『TOYS』
角川のアニメ雑誌『NEWTYPE』の初期に雰囲気が似ているがそれは初代編集長で
トイズの共同創業者の一人佐藤良悦氏が編集長として産み出したからだと思う。
こういった本がどれだけ受け入れられるかは解らないけれど少なくとも私は好きです。
コラムにテーマパーク特集、コアな対談に同社から出ている特撮技術専門誌
「シネフェックス」からの特集とかなりとっちらかっているけれど好きなものを詰め込んだ。
そんな印象を受ける。
万人向けじゃないしましてや永野のFSSのファン向けでもないなんか好奇心旺盛な
そんな子供な大人向けの雑誌。

by tonbori-dr | 2004-07-17 00:13 | book