*F.R.A.T./戦慄の武装警察を観た。

ネタバレしてます/核心部分は反転してます
キャストが豪華。
主人公はFRATという警察特殊班の警官、LL・クール・Jと地域のコミュニティペーパーの記者、ジャスティン・ティンバーレイク

どっちかというとジャスティン視点だがキーになるのはLL・クール・J。
クール・Jの役柄が『SWAT』の時とだぶる。

モーガン翁が熱血ジャスティンの導く導師的役割のピューツッツア賞を取るほどのジャーナリストだが、今はミニコミ紙の主筆。

警察側にはクール・Jの相棒がディラン・マクダーモット。
『シークレットサービス』の頃にクリントの相棒の人。
そんでその上司がCSI:マイアミのカリーのアル中パパ(爆笑)
いやこれはCSI:マイアミを観ていないと解らんけどね。
で調査官(内務監査)がケヴィン・スペイシー。

と思ってつらつら観てたらジャスティン大活躍!とはならずモーガン、ケヴィンも画面を喰う。
けどジャスティン坊やは若輩なのでこれぐらいがもしかすると良いかもなと。
ただ2人とも全力勝負ではない(あたりまえか)
とはいえかなり硬派な流れで話が進むのに・・・・
すげえオチだった。というか最期最期で【西部警察、いや「エクスタミネーター」になる】とは。
ちょっと意表をつかれたが、なるほど未公開なのも解った。
演出的に陰謀を暴くサスペンスタッチがオチで突然ダイハードもしくはリーサルウェポンとは、ソリャどっちつかずだ。(苦笑)

この作品3/5にセル発売のようで。いい宣伝になったのかどうかは解らないが、
まあレンタルで借りても怒り出すほどではないクオリティだと思う。

ちなみに本国でもDVDスルーのようだったよ。
Edison (2005)
だがクオリティは日本ならちょっとした映画として公開されるレベル。
まあこのあたりは推して知るべしということか。

原題は『エジソン』
物語の舞台となる街の名前。架空っぽい。多分架空だろう。イメージとしては東部の町かな。
ニュージャージィとか。というか在ってもおかしくない名前ではある。

ネタバレ反転部分追記してます。
これでおお、とかほおとかいえるアナタは立派なボンクラ系(笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2008-02-07 23:04 | Movie