人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡村ちゃんがまた捕まったが。

Excite エキサイト:芸能ニュース:岡村靖幸逮捕…3度目にファンクラブは解散 [ 02月06日 17時05分 ]夕刊フジ
そのクスリの誘惑と言うのは中々断ち切れないものなんだなという印象が。

というのも三田佳子さんのニ男が先日捕まったのも3度目。
その前になるが清水健太郎も4回も捕まっている(今年になって復帰ということだが、これは稀だろう。)
健太郎“シロ” 芸能活動再開へ - 内外タイムス

まあ有名人を捕まえればそれはニュースになるけれど実際のところの覚醒剤などの薬物の事案ってどのくらいかなと。
さらに知りたいのは薬物関係の再犯率。どれだけの人がクスリをやって、捕まって、また戻っているのか。海の向うでも結構懲りずに何度もやる人もいてリハビリ施設に入ったりしているがそういうのはどうなってんの?とか(アルコールの人も多いけど)。簡単でいいからその辺りの数字を出して欲しいなと思う。
探せば出てくるんだろうし、TVなどでも特集で出ることがあるんだろうけどやはり目に付くようにしてみたらどうだろうかと。
それで何が変わるんだと言う人もいるかもしれないけれど、情報はあった方がいいと思う。

by tonbori-dr | 2008-02-06 22:25 | ニュース